本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【こはくぶちょー/コレコレ/炎上】みっきーが結局性行為をしていなかった件に思うこと

はじめに

未成年を泊めたという件から性行為があったの無かったの?と炎上していましたが

結局はこはくぶちょー親子が嘘をついていた…という決着を迎えました。

以下はそのあたりの要約と感想です。

要約

  • みっきーは性行為はしていなかった
  • コレコレに性行為リークをしたのは母親だった(なりすまし)
  • よってみっきーは冤罪
  • コレコレ側も嘘を見抜けなかった責任を生放送で反省

一時期はみっきー側が嘘では?という風潮でしたが

結果的には美人局チックな話だったという…。

思ったこと

こはくぶちょーさんは「信じてもらえないなら、性行為したことにしようと思って嘘ついた」と弁明していましたが、アイラに扮した母親が登場したことはかなり悪意があると感じました。

そして、こはくぶちょーの母親は「私とリーク者は別人」とコレコレさんの放送にて怒り散らかしていましたが結局はやっぱり同一人物であるという…。個人的には本件のコレコレさんは被害者な気がしますが、ネットでは「コレコレは加害者」「一方的なリークを鵜呑みにしてみっきーを性犯罪者だと印象操作した」と叩かれています。確かに週刊誌も誤報であれば訴えられますからね…。

終わりに

コレコレさんは「今後はボイスチェンジャーでのタレコミは禁止」と生放送で辟易としながら言っていましたが、本当にそうでもしないと見抜けませんよね。相手側が悪意たっぷりに騙しにくるケースもあるんだなぁ…と個人的には衝撃を受けた結末でした。