本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/粗品】生涯収支マイナス一億円君からの複勝生活激熱君でトレンド入りしてて草

はじめに

粗品 Official Channelにて「はじめまして、複勝生活激熱君です」という概要欄の元で以下の動画が公開。

今までは重賞を「生涯収支マイナス一億円君」として予想していましたが、新たなスタイルで投稿するもそれがヤフーリアルタイムトレンドワードにランクインする事態に笑ってしまいました。

動画の内容と感想

「生涯収支マイナス一億円君」を「嫌い」といじりながら、複勝予想。
もともとは重賞予想をしても買えば当たらず買わないと当たる・・というネタで動画を出していましたが、今回は別キャラで登場することで過去を一旦リセットしてきました。

f:id:mtiit:20211226222519p:plain
ことごとく裏目に出る生涯収支マイナス一億円君

この動画のせいか、同馬の複勝オッズがかなり低くなった上に結果は2頭とも三着以内に入らず(複勝がは三着以内で当たり)という結果になるというおもしろ展開。

また、「ネット競馬」を宣伝気味に触れていましたが、動画のコメント欄に「netkeibaTV [ネットケイバ]」が登場して

いつもご利用ありがとうございます。激熱予想的中を願っております!

とコメントするというこれまたおもしろい流れもあったり。

ちなみに動画投稿直後の13時台の急上昇トレンドワードは以下で

u字の水槽 阪神7r 川村ゆきえ 福島7r Land 坂本昌行 複勝生活激熱君 中田翔 人生縛り 沿線火災

まさかのランクインにも笑ってしまいました。

終わりに

粗品さん、相変わらずおもしろい。

個人的には以下の流れに爆笑するも

最近は少しマンネリ化してきているよな~と思っていたところに新キャラ投入。さすがです。