本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【朝倉未来vsFLASH】無関係な母親への凸に対して怒りの訴訟というニュースの感想

はじめに

ツイッターを見ていると総合格闘家の朝倉未来さんが以下の発信。

これを書くことによって閲覧数が増えてあっちは嬉しいだろうから迷ったけど、Flashって媒体が母親に凸してきて、勝手に写真撮って記事にしてるけどさすがにヤバすぎる!一般人ですよ

気になって見ていると確かに母親への凸記事がありました。以下はその要約と感想。

ニュースの内容と朝倉未来さんの反撃

記事の中身は以下。

  • 11月下旬、未来の弟・朝倉海からプレゼントされたミニクーパーに乗って帰宅した恵美さんを直撃
  • 最初は笑顔で応じてくれたが、番組について尋ねた途端困惑した表情に変わった
  • 最後は「心配をかけた母を喜ばせる報告が待たれる――。」という一文

これに対して朝倉未来さんはツイートで「凸してきたお前に困惑してんだよw」とツッコみ、「もう顧問弁護士に伝えたので動きます」と雑誌社に宣戦布告。ひょえ~・・・

f:id:mtiit:20211201222716p:plain
Flash 対 朝倉未来

以下はその感想。

感想

記事のタイトルも「噂の“美魔女母親”恵美さん」と容姿に触れるタイトルが個人的にはセンスがないな~と思ってしまいます。別に芸能人でもないので、見た目に突っ込むのは失礼というかなんというか。

そして先日のストリートファイト企画はたしかに賛否両論ありましたが

関係のない母親を突撃しておいて記事掲載・・というのは、息子側としていい気分ではないですもんね。

しかし気になったのはYoutube動画には度々出演はしているということ。

訴え方が肖像権などであれば、すでに顔が割れている状況ってマイナスに働いたりしないのかな?と思ってしまいました。

終わりに

Youtuberのセイキンさん(ヒカキンさんのお兄さん)は奥さんをYoutube上に出すことはない、と結婚時に宣言していました。
そういう意味では一度ネットに出してしまうと、やっぱり顔バレしてしまうだよなぁ・・ということはふと思いました。

朝倉未来さん、お金には困ってなさそうなので赤字覚悟での裁判沙汰は本当にやってくれそう。いち視聴者としてはどういう決着になるのか楽しみなところです。