本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【冒険少年】あばれる君のやらせ疑惑のニュースを見て思ったこと

はじめに

トレンドニュースにて「《TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”の真実》イカダで脱出のはずが、船に乗り込んで「ワープゴール」したあばれる君に記者が直撃すると? TBSの回答は「安全な場所にイカダを牽引することがありました」」という記事が目について読んでみると、なんともこっ恥ずかしい話でした。

というわけで同ニュースの要約と思ったことを書いてみました。

記事のポイント

  • TBSの看板番組「アイ・アム・冒険少年」の人気企画「脱出島」。そこに“やらせ”行為があった
  • 番組の常連で絶対的王者・あばれる君(36)が漕ぐイカダが小船で牽引していることがバレた
  • イカダ作りに関して実際は複数のスタッフが作成を手伝っているのがバレた
  • 本人に直撃すると「そうですね…その、波とかの状況も…。」と肯定するような発言
  • 事務所に聞くと「TBSに問い合わせてください」という回答
  • 番組は「安全な場所へイカダの牽引もあった」と回答

思ったこと

上の流れを見ると牽引はあったものの、それにどこまで脚色があるか・・な気がします。
安全面を考慮した牽引であれば問題ないですし、その牽引が決め手でゴールについたのであればやりすぎ・・という印象。

ちなみにこの番組には我らが菊池風磨くんが出ていたので

私は楽しんで見ていましたし、例えイカダの牽引があったとしても個人的には別にいいんじゃないかな~なんて思います。本人のあばれる君からすると、少し恥ずかしいツッコみポイントではありますが..

終わりに

あばれる君、人が良さそうなのでこの件で執拗に追い込まれなければいいですね。
ヤフーニュースのコメント欄には「普通に考えればあの状況下では、外部からの手助け無しでは無理なのは当然」という意見が多めなので、大丈夫そうですが。