本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【SWT本戦/スマブラSP】日本勢に連戦連勝のKolaが使うロイがすごい...

はじめに

スマブラの世界大会の一つ、「SWT」を見ていましたがそこで日本勢トップクラスのしゅーとん&プロトバナムを倒しているKola。気になって調べてみました。

Kolaとは何者?

アメリカのジョージア州アトランタ を本拠地に活躍するアメリカの方で生まれは2002年。
もともとは”Salt One”という名前で活動していてスマブラSPではロイ&クラウドをメインで使っています。

実際にしゅーとん戦やバナム戦でもロイ単騎で戦っており、オフラインだけでなくオンラインでも世界最上位のプレイヤーとのこと。

敗れたプロトバナムさんは

裏頑張ります!

と一言、そしてそれを見ていたしゅーとんさんも

kolaやばすぎ

と感服。ちなみに自分が負けた時には

何すれば良いかわかんなかった

ともツイートし、ゲームスピードの早さに驚いていました。

Protobanam vs Kola


一戦目はルキナvsロイで、あっさりKolaロイが勝利。続く二戦目はバナムルキナが制して一勝一敗。

しかし三戦目でもあっさりKolaロイが勝利するので、四戦目はバナムさんは麺麺を選択。しかしその麺麺戦も、一ストック目をあっさり取られてしまい、最後は同ストックに持ち込むもKolaロイが勝利しました。

この日本最強のプレイヤーがあっさり負けてしまうシーンは個人的には結構な衝撃でした...

終わりに

日本勢は敗れたものの個人的にはガン攻めしているKolaさんの戦闘スタイルが清々しくて応援したくなる内容でした。

ロイ使いKOLA
引き続きSWTの視聴を楽しみます。