本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【2021年M1】決勝のネタをリアタイした感想 : 審査側のジャッジにはなるほど納得

はじめに

毎年恒例M-1グランプリ。

去年はユーチューブに上がったものを見ていましたが

今年は審査員と一緒にリアルタイムで視聴できました。以下はそのネタバレ感想。

各コンビのネタの印象

① モグライダー:「いいえ私は・・」の着眼点に笑った
② ランジャタイ:よく分からん
③ ゆにばーす:おっぱいという用語でちょっと引いた
④ 敗者復活枠(ハライチ):一発目の駄々に笑った
⑤ 真空ジェシカ:初めて見たけどおもしろかった
⑥ オズワルド:安定しておもしろい
⑦ ロングコートダディ:「肉うどん」の件は最高
⑧ 錦鯉:分かりやすい
⑨ インディアンス:テンポはいい
⑩ もも:普通におもしろい

最終決戦は横並びのおもしろさですが、錦鯉が優勝しました。

f:id:mtiit:20211220080245p:plain
おもしろかった

思ったこと

個人的には「オズワルド」「ロングコートダディ」「真空ジェシカ」がファイナル進出かな~と思いましたが、インディアンスや錦鯉の万人受けするネタもやっぱりおもしろかったので納得。

そして、最後のファイナルもまた甲乙つけがたいな~なんて思っていると5:1:1で錦鯉が優勝。
一瞬「えっ」と思いましたが、確かに突き抜けていない状態だったからこそ一番もらって丸く収まるのは錦鯉だよな~とこれも納得できました。

ちなみにコンビの合計は93歳という最年長コンビで、二人が涙をしているシーンやそれを受けて審査員側も感極っている様子には視聴者としても貰い泣きしてしまいました。

終わりに

ファイナルジャッジの審査員が皆「かなり悩んだ」と言っていて、ネタだけ見るとなかなか点数をつけられない中で錦鯉を選んだジャッジ。そして、インディアンスとオズワルドにも一票ずつ入っているのがこれまた収まりがよくて、きれいな大会だったな~なんて思う結果でした。