本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【衝撃】釈迦でーすのホストとプロゲーマーのSHAKAが別人という話

はじめに

Yahoo!知恵袋にて

釈迦でーすさんとプロゲーマーのSHAKAさんってなんか関係あったりしますか?

というものがあり、ベストアンサーは「無いです」。

同じく

ホストの釈迦でーすでお馴染みの釈迦さん と Twitchのプロゲーマーの釈迦さんは同一人物ですか?

には『違うみたいですよ? なんか面長だし、似てるっちゃ似てますよねw』という回答が。

え、私も同一人物かと思ってました…

ホストの釈迦

自称歌舞伎町ナンバーワンホスト
最神釈迦
生年月日:4月14日
身長:175㎝

サンドイッチマンの伊達さんとのやり取り(伊達VS歌舞伎町No. 1ホスト釈迦)で一躍時の人となりましたが、今はひっそりとユーチューブでも発信されているみたいです。

f:id:mtiit:20220218105545p:plain
サンドイッチマン伊達「だてでーす」

プロゲーマーのSHYAKA

生年月日:1991年12月27日
プロゲーマー、ストリーマー、YouTuber
FPSゲーム『Alliance of Valiant Arms (AVA)』の公式大会で通算18回優勝

ホストの釈迦さんんがオフになるとすっぴんでゲームをしているのかな・・?と思っていました。完全に別人ですね
ゲーム実況にてヒカキンさんなどとも絡んでいるので、こちらの方が今の知名度は高い模様。

終わりに

顔が似てるので同一人物と思ってました…。
芸名と見た目が被るってなかなかないですよね。かなり驚きました。