本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

DJ社長がWIFIの事業の広告塔になっている件

新事業?

本日よりレペゼン地球、新事業を開始します【最後に重大発表あり】

地球WIFIというサービスを行うとのこと。ベネフィットジャパンという企業の広告塔になるんですかね。

ちなみに同社の株価は1,929円。
海外でそのまま使える&3大キャリアの回線で最も繋がりやすいものを選ぶ というのがおもしろいですね。普通はどこか特定のキャリア回線ですもんね。

お金のため?

動画を見てみましたが、やっぱり宣伝役なのでお金は貰っていると思います。
というか1円もお金を受け取っていないであの関わり方はできないんじゃないかな~っと。

DJ社長はYoutube動画に広告をつけないというスタイルが異端で個人的にはすごいな~と感心していました。
が、コロナの影響もあって資金繰りに苦労しているのかもしれません。

じゃあダサい?

個人的には少し一貫性がないな~とは思いつつ、DJ社長のスタイルは尊敬できるのでちょっとばしかお金儲けに走ったところで嫌いになれないですね。
というのも以下の動画がかなり痺れるから。

この動画は何かに挑戦する方必見の熱い動画で、DJ社長をただのテキーラ一気飲みYoutuberと思っていた私は一気に印象が変わりました。

Wifi事業に手を出すのにも訳があると思うので正直に「お金が必要なんだけどYoutubeの広告で視聴者からの時間を奪う方向にはどうしても舵を切れなかったので、自分がいいなと思えるサービスの広告塔になることで活動資金にしようと思う。かっこ悪いと思う人もいるかもしれないが、しっかり考えた結果のことなので引き続き目を離さないで欲しい」くらい言ってくれたら、らしいのにな~って思いましたね。

終わりに

『サラリーマンの100倍ラクしたいから社長になった』
はずなのに、気付いたらサラリーマンの100倍苦労していた。
『誰にもペコペコしたくないから社長になった』
はずなのに、気付いたら誰よりもペコペコしていた。
【好きなことで、生きていく】のは生半可な道ではないのだ。

という文章にもありますが、生き方としてかなり痺れます。
エンタメ系動画はあまり好きじゃないので彼らの動画は見ていないですが、あの好きなことで生きていく動画だけは何度か見てはグッときています。

遠くから活動、応援しています。