本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【マツコの名言】そんなの良い人じゃないってフレーズが頭を離れない

行列のできる法律相談所にて

マツコ・デラックスさんと島田紳助さんの初共演。
マツコさんが紳助さんに気を使っていたのが印象的でした。

で、同じくゲストの元モーニング娘の後藤真希さん。

紳助さんは、同じ並びに座っていた女性芸人の虻川さんを例に「付き合うのは後藤真希だが結婚するなら虻川の方がよい」という持論を展開。その理由として「後藤真希のような女性は周りがすべてしてくれるから知らぬ間にわがままになっている」から結婚すると苦労するというロジック。

それに対して後藤真希さんは「わがままかもしれないが、そのわがままを許してくれるいい人と結婚したい」と言うと、すかさずマツコさんが「そんなの良い人じゃないわよ」と突っ込み。

そんなの良い人なんかではない

確かにそうですよね。本当にいいひとは、わがままに対してきちんと指摘できる人。わがままを許容してくれるのは、都合がいい人。

「育ちがいい人」だけが知っていること

「育ちがいい人」だけが知っていること

  • 作者:諏内 えみ
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

当時から毒舌キャラだったマツコ・デラックスさんが、間髪入れずに指摘したこの言い回し、「良い人」という言葉を聞く度に思い出してしまいます。