本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ヒカル/東谷】ガーシーチャンネルが生まれた流れやいざこざに思ったこと

はじめに

最近巷で話題の「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」ですが、いつの間にか暴露系Youtuberとして有名になっています。

彼が発信を始めた流れがヒカルさんに暴露されて金回りが悪くなったから・・という話だけ知っていましたが、そのあたりの背景をまとめてみました。

東谷が怒った理由

  • ガーシーが詐欺紛いにお金を集めている
  • その件についてZ李がガーシーに問い詰める
  • それを受けてガーシーの友達が助けてくれる話になり、詐欺被害者に返済を開始
  • 上と並行してヒカルがガーシーについての告発動画を上げる(警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました)

  • ヒカル砲でガーシーの友達が逃げて返済できなくなる
  • ガーシーがヒカルの視聴者の反感を買い、住所が晒されて実家に凸される
  • ガーシーは視聴者の暴走を止めなかったヒカルにブチギレ
  • 暴露系Youtuberとしてお金を稼ぎ、詐欺被害者への返済に当てると活動開始


思ったこと

芸能界の人との付き合いがあるということで、大物俳優の名前を忖度無く暴露しています。
そこで上がった名前が「城田優」さんで、ネットでは大炎上中&PVもかなり上がっているので東谷さんの計画通りという感じですね。

そこからの動画も見てみましたが、ヒカルさんへの反感は自業自得感はありつつもヒカルさん側は東谷さんの反論を見て「やりすぎました」とコメントしています。そういう意味でいよいよガーシーチャンネル側の完全勝利だな~と思いました。

そして東谷さんの口からは「島田紳助さんや田村淳にはお世話になっているし何も暴露することはない」というコメントがありました。ヒカルさんと東谷さん、どちらも島田紳助さんに対するリスペクトがあるという共通点があるので、これを機に仲良くすればいいのに・・と思いました。

終わりに

以下の騒動でも思いまいしたが、芸能界はやっぱり色々あるんでしょうね。

今回の件、ヒカルさんは被害者と思っていましたが近日中に二人がコラボする可能性がツイッター上でやり取りされていたのでこれもまた楽しみです。