本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ワード落とし】千原ジュニアのゲームをわいわいやる動画がおもしろい

はじめに

芸人の千原ジュニアさんがが芸人仲間とよくやるというオリジナルゲーム「ワード落とし」をわいわい行う企画がYoutubeにアップされ、見てみましたがおもしろい。

#千原ジュニア #小籔千豊 #フットボールアワー 【オリジナルゲーム】ワード落とし

動画の要約

  • 一人がお題のワードを3分間の会話の中で発し、そのワードが他のメンバーにバレなければ勝利
  • ジュニアさんが自然に言葉を入れ込んで無事突破
  • 後藤さんは自分が不自然な話題に持っていっていることに笑ってしまい看破される
  • 岩尾さんはお題ワードを他の人に言わせる形で完全勝利
  • 小籔さんは千原さんに不審な動き含めて全て言い当てられ、恥ずかしがる

思ったこと

昔、テレビ番組で『謎を解け!まさかのミステリー』というものがあり、ルールは以下。

解答者以外には出題直後に正解が教えられる。参考として手がかりが整理されたVTRを視聴後、解答者以外のパネリストは紳助とともにテーマに沿ったトークを繰り広げる。しかし、そのうちの誰か1人がトーク中に問題の核心を突くヒントとなるフレーズを発言する。ヒントを言う人は収録前に決められており(紳助が言う場合もある)、解答者はヒントが何かを考えて、真相を推理する。

そういう意味でこのワードをトークの中に入れ込む・・という構図は昔からあったものの、改めて芸達者な人たちだけでそれらが見れるのは新鮮で楽しかったです。ちなみに同ゲームは人気なのか、ゲストが来たりしてもやっている模様。

終わりに

ワードウルフ含め、準備が少なくできる楽しい遊びはやっぱりいいですね。
私もいつか実際にやってみたいと思います。