本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【映画/無限列車】PG指定もある鬼滅の刃は小学生にとってつまらない??ネットの声を拾ってみた

私の感想は以下

大絶賛です。

世間のつまらないという声

ツイッターで 無限列車 つまらない と検索するとヒットしたものを私の感想込みで。

登場人物の過去話が浅くて共感できない。

浅いかな...?煉獄さんの過去、お母さんとのやり取りから培われた正義感とかグッとくると思うけど。

話の展開が読めてつまらない。

これは分かる。映画観る前から 煉獄さん死ぬんだろうな とは思っていた。
話の展開という意味では、あの映画は一瞬たりとも気が抜けない稀有な映画だったと思います。

無限列車公開されてからみんな鬼滅鬼滅でつまらない

これは褒めていますね。本当に大ブームで「鬼滅見てないの?おもしろいのに」というのがうざったいというキメハラが話題になっていました。まぁこれは逃げるは恥だが役に立つ とかでも似たような現象ありましたからね。

鬼滅、無限列車と遊郭のところが最もつまらないと思う

まじか~~~、あれでつまらないところなんだったら今後のアニメに期待しかない...

子供には見せない方がいい?

以下の記事には納得。
12歳の息子も反対…『鬼滅の刃』ファンが「6歳の娘に見せない」と決めた理由(Maya) | FRaU

『鬼滅の刃』を6歳の娘に見せるかどうかの判断を迫られていた母親が「まだ何の人生経験もない子供が『鬼滅の刃』を見たところで、感動できるわけがない。グロ、グロ、ユーモアのユーモアだけを楽しんで、何となくキャラクターグッズを身につけ、子供の心に残るのがもし“グロ”だけだったら?」と考えて見せなかったというのは大賛成。小学生が見てもおもしろいからこそ、もう少し人生経験を経てから見せるべきという親の愛情ですね。

私が思う強いていうならつまらないところ

結局、妹を治したいなら連れまわさずにどこかに保管しておけば?というか身体のサイズが変わるってなによ? とか色々突っ込みどころが多くて。

でも、ある程度我慢してみていると 主人公とその周りを囲むキャラの個性と掛け合い にハマってしまいました。
なので、少し頭をボケーっとしてみるのがちょうどいいんだと思います。

血とかが良く出るので、その手の描写が嫌いな方や年配の方にはさすがに勧めにくいですが、NARUTOやワンピース、ハンターハンターに胸を熱くしたことがあるかたであれば大体はまると思います。ただ、子供はやっぱり生首とがゴロゴロするので見ない方がいいだろうな~と思います。彼らの心情を理解できるのは酸いも甘いも経験した大人だからこそだと思ってしまいます。