本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtuber】えっちゃんねるがいつのまにかオワコン気味になっている件

えっちゃんねる/悦子

もともとはボンボンTVにいたUUUMの方でしたが、2020年6月20日にUUUM退所の動画を上げてたことで話題になりました。当時からUUUMを辞める人がかなりいたものの、ボンボンTV自体がUUUMと講談社が共同で運営しているということもあって「UUUMに育てられた立場なのに?」という観点で叩く意見もありました。

ちなみに今はBitStarという事務所に所属してバリバリやっている模様。個人的には見た目も華やかでファンです。

UUUM社員YouTuberとして働いていたが、社員を辞め、2018年2月17日にクリエイターとして個人のYouTubeチャンネル“えっちゃんねる/悦子”を開設。2020年10月5日よりBitStarに所属。

最近の再生数を見ると...

ファンと言いながらチャンネル登録はしていないので改めて「えっちゃんねる」と検索をして最新動画を見てみると

「【モニタリング】嫁の胸が徐々にでかくなったら流石にすぐ気づくでしょw【巨乳ドッキリ】」

という動画が上がっていました。

そうなんですよね。実はえっちゃんさん、見た目も美しいだけでなく実は巨乳キャラ(Dカップと本人は言っていますがもっと大きく見えます)ということで定期的にこの手のネタを出しているのは知っていました。

f:id:mtiit:20210626110815p:plain
たまにあるえっちゃんさんの巨乳企画

が、そんな男子の大好きな渾身ネタを活かした動画が4.5万再生。あれ...これは人気にかげりがでてきた...?

登録者は80万人弱いるも...

登録者は100万人弱いるので大人気チャンネルであることには変わりはないですが、直近でバズっているはカミングアウト系の報告動画。

オワコンの傾向である「登録者数と再生回数が釣り合っていない事象」が発生しています。

そして登録者よりも人気のパラメータになりやすい「急上昇に乗ったか否か」で過去の動画を検索してみても、えっちゃんねるの動画はTop10に上がったものはなさそうでした。一方で古巣のボンボンTVは定期的にランクインしています。

参考までに2020年でボンボンTVにて急上昇ランクインした動画は以下。みんな制服ものが好きなのね...

ボンボンTV 【青春】彼女になってよ。~胸キュン♡ノンストップ恋愛戦争~【寸劇】【短編ドラマ】
ボンボンTV もしも女子校に男性教師が潜入したら、、、#前編【ドS学園】【ボンボン学園】女子校編
ボンボンTV 【あるある】公園でブランコを占領するヤンキーを撃退?!?スカッとする話を寸劇してみた!【寸劇】
ボンボンTV もしも女子高生が本気で怒ったら...【ヤンキー学園】【ボンボン学園】
ボンボンTV 【ホラー】過去の忘れていた記憶を思い出せるガチャに出会えたら・・・【peep】【寸劇】

終わりに

跳ねている動画を見ると、絵がうまいことを活かしたイラストネタがあったので、しょこたんのようにイラストが上手な美人キャラでいけばもっと男性も女性も付いてきそうな気はしますがどうなんでしょ。
本来はついてきて欲しいはずの女性ファンが離れ、おっぱい目当ての男性が減りながらも残ったんでしょうか。そう思うと悲しい...

絵はうまいですし見た目の華もあるのでもっと人気があってもいい気がしますが、綺麗だけでいえば白石麻衣さんが動画投稿する時代ですからね。こればっかりは盛者必衰なのかも...。