本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【UUUMに虚偽の暴露?】プロゴルファーの中井学さんが立つ鳥跡を濁しまくってて草

中井さんの暴露

暴露動画の感想は以下。

暴露内容の要点は「UUUMゴルフの成長に貢献してきたつもりだったが、UUUM側からは感謝がないし待遇も変わらないので辞めて個人のYouTubeチャンネルを開設した」というもの。
動画を見ているとUUUM側が中井さんをぞんざいに扱っている様子がリアルに語られており、UUUMに対しては悪印象を持ちました。真偽は不明ですが、中井さんがわざわざウソをつくようにも思えないので、私も応援の意味を込めてチャンネル登録。

UUUMの反撃

するとUUUM側がまさかのニュースリリースで反論を出しました。えっ…

以下はリリースの抜粋。

昨日2021年1月5日以降、当社運営チャンネル「UUUM GOLF」に出演していた人物により、「UUUM GOLF」との関係について、事実に反した内容が発信されております。
当社は発信されたご本人にも連絡を取るとともに、法的措置も含め検討してまいります。

完全に戦争モードですね...。
「法的措置」というおっかない文言に、見るからに穏やかそうな中井さんが心配…

UUUMが否定するポイントってどこだろう?

UUUMが「事実に反した」と言い切るのは、おそらく中井学さんが言った以下の箇所ではないかな~と思っています。

●UUUMにいることでUUUMを敵対視するゴルフメディアからの仕事が無くなった

だってこれが事実としてまかり通れば、UUUMに入っているクリエイターは不安になりますもんね。

それ以外の固定給である や マネージャー付けて貰えなかった ところとかはさすがに中井さんがウソをつかないと思うので...。本当はどうだったのか、検証可能ですし。

ただ、UUUMが上記を「事実に反する」と言うのであれば、これを中井さん側が「UUUMのせいで既存ゴルフメディアに仕事貰えなかった」と証明するのは難しそう…。該当するメディアが「はい、確かにUUUMさんのところにいる理由で仕事を出さない案件がありました」なんて証言してくれないような...

UUUMのリリース後だとは思いますが中井さんはツイッターを更新。

多くの方からの励ましのコメント、ありがとうございます。ゴルフメディアに登場して18年、皆さんに支えられてのゴルフ人生だったと実感しております。改めて厚く御礼を申し上げます。

お互い弁護士を立ててガチンコの戦いになるのか、中井さんが「言いすぎました」と訂正するのか。
少なくとも中井さんは「立つ鳥跡を濁さず」がモットーと言っていましたが、濁しまくっていますよね(笑)

中井さん本人には譲れない正義があると思うので応援はしたいですが、『その仕事をくれなかったメディア名まで暴露』することになったらさらに大きな騒動になりそう…

その後:UUUMがさらに追撃&中井さんの反論

上の予想、外れていました。というのもUUUMが具体的に反論を追加リリース。

濁れまくってます...