本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【よきき】顔にタトゥーで「変わってしまった」と視聴者コメントが殺到している件

はじめに

知らない間に「よきりょま」チャンネルになっていました。男コンビチャンネルになったんですかね?

よきき【よきりょまチャンネル】
おはよききです! 主にメイク動画、女装や変身企画、体張ったり(謎)をしています。

そして最近の動画にて「タトゥーを入れた」という報告を投稿しました。

よきき、顔にタトゥー入れたよ👾可愛いくない?

視聴者はおおむね好感

グッドボタンが2017でバッドボタンは456。賛否が多い報告にしてはグッドボタンが多いのは、視聴者はやっぱり応援しているんでしょうね。

動画内ではタトゥーを入れた経緯を語りますが要約すると下記。

燃え尽き症候群で最近まで鬱っぽくなってた
しかいヒップホップやラップが好きであるということを改めて見つめなおして気が晴れてきた
Youtubeの世界でもラップの世界でも「なんだこいつ」と思われる存在で好きに生きていきたい
なのでそれを思い出せるよう覚悟を込めて顔にタトゥーを入れた

なるほど。タトゥーはポケモンのアンノーンによる文字列と猫の肉球。

f:id:mtiit:20210206224941j:plain
ポケモンのアンノーンが目の下に

とはいいつつコメント欄は否定(心配)する声多数

躁鬱の人が躁になると衝動的に行動して、最悪の場合は自死する方もいるので、病院には行ってほしいです。タトゥーを入れるのは否定はしませんが、病気には向き合ってほしいです。心配。

動画内にて自分は躁鬱病の気があるという発言もありましたもんね。

会った人が褒めてくれるのはそれしか言えないでしょ…本人目の前にして、ヤバいとは言えないよ…
みんな年取ってからそのタトゥーどうすんの?って思ってても他人事だし仲悪くなったり鬱になられても困るから面と向かって批判しない。

これは一理ありますね。目の前に見せられると へぇ~いいじゃん と言ってしまう。

なんか、久しぶりによきき見たら全然印象違うんだけど、、
ほんと、いろいろ大丈夫か??

私も昔、えむれなチャンネルのえむくんとよききが仲良さそうにしている動画を見たことがありましたが、今は絡みが難しそう...

アンチでもないんだけどなんか大丈夫?
昔すごい好きだったからびっくりした

昔ほど勢いがなくなったことを暗に示していますよね。ここからオワコンになっていくのか?...

最後に母親にLINEで報告した際に「後悔するよ」と言ってくれたことを明かしていました。なるほど...

終わりに

薬疑惑なんて言われたりしますが、個人的には顔にタトゥーはワンポイントであればおしゃれだな~と思います。ワンピースのドラゴンばりになると怖いですが...

(後述)薬物してたみたいです…