本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

聞くより弾く方がおもしろいし応援するより応援される方がおもしろい

ウクレレ

最近はウクレレの練習をしています。
Fコードがなかなか引けずに試行錯誤していますが、何事も練習あるのみと楽しんでいます。

昔は音楽と言えば聴くものだったけど、楽器ができるとそれを演奏するものとしてもとらえれる。人生の幅が広がるよね、と。

応援する人

例えば先日はWinWinWiiinを見ていると 宮迫さん頑張れ!あっちゃん頑張れ!西野さん頑張れ!映画観に行くよ!と強く思いました。

でも、どう考えても応援する私は西野さんと比べると自由に使えるお金も環境もない。

と考えると、本当に応援されないとダメなのって私では?と思ってしまいます。応援しているだけじゃだめ、誰かに応援されるような挑戦をしないとな~と考えてしまいました。

箱根駅伝で頑張れとTVの前でいうのは簡単

応援していると何か自分もすごいことをしているような錯覚になることがあるので、そこは勘違いしないようにしないとな~と思いました。私の挑戦は以下ですね。

・この雑記ブログを大きくする(FF感想、梨泰院クラス感想、NiziProject感想は書ききる)
・IT系資格試験に合格する(年明け早々にチャレンジ?まずはスケジュールを引く)
・転職に向けて動く(目指せ今の年収の1.5倍)

頑張ります。