はじめに
AKBの峯岸みなみさん、一時期は炎上して頭を丸めた映像が衝撃的でしたが、今はしっかり髪の毛も伸びて綺麗な女性に。そんな峯岸さんが爆笑ターンテーブルという番組に登場&「夜にかける」の替え歌を披露していたのでそのネタバレ感想を。
ちなみに知りませんでしたが卒業ライブがコロナで流れていた模様。
2019年12月8日に行われたAKB48の14周年記念公演で、グループ卒業を発表。4月に横浜アリーナで開催予定だった卒業コンサートは延期になり、いまだ在籍状態が続いている。
哀愁ある熱唱
爆笑ターンテーブルは、もっと聞きたいと全員が押せば歌い続けれるという一発芸披露番組。
そこで峯岸さんは「芸能界を駆ける」という替え歌を持参して披露。
紅白出て卒業したかった
でもこの番組が私の紅白
と歌いだし。なるほど、AKBは2020年の紅白出れませんでしたもんね。
そこから
28歳にもなればハイブランドが衣装をかしてくれるような人になりたかった
と歌うとスタジオは笑いますが、ワイプに出ている菜々緒さんだけは笑わずに聞いているのが印象的。峯岸さん本人も笑って欲しいところだけど、同じく見た目で勝負している菜々緒さんにはジョークに聞こえないんだろうな~っなんて思ったり。
サビ前の部分、「ありきたりな喜びきっと二人なら見つけられる」に合わせながら
本当はA-Studioアシスタントになりたかった NiziUが羨ましすぎて見れない
だけど今は 笑いとる喜びをきっと私なら見つけられる
とモジリながらサビに突入
キャスティングしてもらったからには 思いつく限りのパフォーマンスを
芸歴15年の集大成 行きついたのはガチャピン
忘れてしまいたくて閉じ込めた過去も ここから再ブレーク目指すから
怖くないよ笑いとるためならば なんでもしよう
歌い終わるも峯岸さんと菜々緒さんが何故か少し涙めなのも印象的でした。
終わりに
波乱万丈な峯岸さんの生きざまを歌った歌詞、本当は爆笑なのかもしれませんが個人的にはなんともグッとくる映像でした。いやー、よかった。