本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【医療脱毛】介護脱毛はひげ脱毛よりも今後需要ありそう

メンズの脱毛

私はひげ脱毛に通っていますが、その際に他のラインナップを見せてもらうと すね毛や腋毛やあそこの毛、お尻の毛と色々ありました。
で、今は「介護脱毛」ということで、例えば自分でお尻をふけなくなった時のために尻毛を抜いておくというのがトレンドになりつつあるという話。

想像するとありそう

自分がおむつを履いている未来なんて想像したくはないですが、いつかきます。
で、もし漏らしてしまった場合は家族なのかスタッフなのかに介助されながらお尻をウェットペーパーのようなものでふき取ってもらう。

汚い話ではありますが、その時にけつ毛にも汚物がついているので、ふき取るときに負荷があがるよねという話。
これが自分でお尻を吹いている間は自業自得でいいんですが、他人にしてもらう時にはできるだけ相手への負荷を下げたいと思うのは当然の思い。

なので介護脱毛として、下半身の脱毛が流行っているようですね。

介護脱毛もまわりまわっては自分のため

そういうところまで手入れしている方とボーボーの方。普通に考えて相手したいのは前者ですよね。
家族でも仕事でも、どうせなら楽にやりたい。そこをフォローしていることで当たりも優しくしてもらえるかもという観点では自分のためでもある。

私もヒゲが終われば、お尻の毛もやろうかなぁ...