本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【呪術廻戦】釘崎野薔薇がスカートの中に濃いタイツを履いていて安心して見れる

はじめに

男性目線かもしれませんが、激しく戦う女性キャラがスカートを履いていると気になる問題ってありません?例えばワンピースで言えば女性キャラ(ナミやロビン)はかなりミニスカートを履いてアグレッシブに動き回っています。

もちろん少年漫画である以上はサービスカットに需要があると思いつつ、呪術廻戦の女性キャラはタイツを履いている人が多いよね…と思ったので記事にしてみました。

タイツを履いている女性キャラ

3話で登場した釘崎野薔薇は呪術廻戦の一年メンバーでは紅一点です。

そんな釘崎、ビジュアル的にも美人です制服としてスカートを履いていますがその上から終始濃い黒タイツを履いているんですよね。
具体的には以下の動画の人の格好が分かりやすいですが、まさにパンチラ不可の格好。

個人的には生足の方がサービスカット感がありますが、色んなことを考えて釘崎にタイツをデフォルトで履かせているのであれば呪術廻戦チームはイケてるな~と思ったりもしました。

f:id:mtiit:20210321010114j:plain
タイツパワーでエロさ半減

ちなみにYahoo知恵袋にて

釘崎野薔薇のコスプレの際、スカートの下には何を履くべきか悩んでいます。
下着の上には黒タイツは履くとして、そのタイツの上からも見せパンを履くべきでしょうか?

という問いがある程度にはコスプレする人にとってはこの手の話は死活問題みたいです。

終わりに

一般的にこの手の少年向け漫画で色気はサービスシーンとして掲載されがちですが呪術廻戦のアニメ一期はそこが無かったのが印象的でした。

ただ、後続の映画である呪術廻戦0ではガッツリ生脚だったので

タイツの有無にそこまでポリシーがないようにも思えてきましたが…。