本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【呪術廻戦】虎杖のタイプが実在女優(ジェニファー・ローレンス)と知って海外の反応が気になる

はじめに

呪術廻戦という漫画/アニメにて「ジェニファー・ローレンス」というキーワードが出てきます。
これは、虎杖という主人公が呪術廻戦第二話で学長(夜蛾)に自己紹介をする際に「好きなタイプ」と言っていた名前です。

そして、以下の回にて別キャラ(東堂)に対しても好きなタイプとして回答。

ここで気になったのが「これって実在する人なの?」という点ですが、結論として実在する女優さんでした。

ジェニファー・ローレンス?

呪術廻戦の第二話では名前だけだったのでスルーしていましたが15話では「お尻と身長がでかい」という一例でこの名前が挙がっています。

というわけで「もしや?」と思って調べるとアメリカに実在する芸能人であり、バリバリの現役の方でした。

ジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence, 1990年8月15日 - )は、アメリカ合衆国の女優。

しかも若いので、もしや呪術廻戦を見ているのでは・・?というレベル。

虎杖の好きなタイプ

同女優さんを調べてみましたが、身長が175cmということでたしかに背が高い。(ちなみに東堂の推しの高田ちゃんは180cmという設定の模様...)

気になるの英語圏の反応

お尻がでかいといういじりなので「失礼だ」と話題になっているのでは?と思い、海外のSNSをチェックしてみました。ちなみに『呪術廻戦』は「Jujutsu Kaisen」という名称で世界中で見られているので同ワードを検索条件として利用しました。

そして、その結果に目を通しましたが困惑している人はいるものの全体的に発信している皆は楽しんでいる模様。以下はその抜粋です。

ジェニファー・ローレンスとセバスチャン・スタンが呪術廻戦で言及されているという事実を感謝していいの?
(Can we appreciate the fact Jennifer Lawrence & Sebastián Stan are reference in Jujutsu Kaisen )

呪術廻戦でユウジがジェニファー・ローレンスに言及しているなんて信じられない(爆笑)
(HAHAHAHA I can't believe yuji mention jennifer lawrence in jujutsu kaisen. )

個人的には背がでかくてお尻がでかいというのは万人が欲している特徴ではない気がしていたので、欧米人差別みたいな風になっていないか心配していましたがそこは一安心。欧米圏では「お尻が大きい」というのはむしろ好まれる特徴という認識もあるみたいですね。

終わりに

この手の問題はセンシティブに見ようと思えばいくらでも見れるので気になっていましたが、世界の呪術ファンは特に否定的に見ていないことがわかって安心しました。あとは、本人がこの話題に肯定的に言及してくれたら最高ですね。