本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ニュース】山梨・キャンプ場で小1女児行方不明から数年が経っている件

はじめに

以下のニュースをよんで心が痛い。

千葉県成田市の小倉美咲さん(8)が2019年9月に山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になってから8カ月が過ぎた26日、県警大月署員らが現場周辺を再捜索した。大規模な捜索は10月以来。駆け付けた母とも子さんは「あの日の後悔が募るばかりだ」と苦しい心情を吐露した。

そして2021年の今も未だ発見できていないことをTwitterを通して知りました。なので拡散の意味も込めて記事にしてみました。(2022年5月追記 : 【道志村で発見 不明女児の骨と断定】という報道あり

母親のツイート

2020年/1月に以下のツイート。

必ず無事に戻ってきてくれると信じてます。1日も早く戻ってきて欲しいです。
毎日、あの時美咲を1人にしてしまったことを後悔しています…。
1人でも多くの方のお力お借りできたら有難いです。よろしくお願い致します

2020年/6月に以下のツイート。

毎月21日を迎える度に辛く苦しい思いになります…
昨年9月21日より大切な娘の行方がわからなくなってしまいました。
娘に繋がる情報を求めています。
娘が必ず無事に戻ってきてくれると信じています。
どうか #小倉美咲 を忘れないで下さい。
#拡散 情報提供のご協力お願い致します。

2021年/1月に以下のツイート。

2019年9月に山梨県で行方不明になってしまった #小倉美咲 (現在8歳)
長女もワン達も美咲に会いたがっています。
一日も早く美咲が家に戻ってこれるように、
似てる子を見かけたという情報をHPにお寄せ下さい。
misakiogura.com
どうかご協力お願い致します。
#拡散希望 写真は5歳の時です

思うこと

早く見つかって欲しいなぁ。

ただ、事実として「認知症の方が行方不明になった場合は行方不明から1日経つと死亡率は37%上昇する」と言われています。それくらいに行方不明は早期決戦が大事ですが、今回のケースはかなり長期化しています。

一方で埼玉県朝霞市の少女誘拐事件のように2年後に解決したケースもあるので、まだまだ希望を捨てるわけにはいかない。だけど、東日本大震災にて2500人以上が行方不明になっていて各地でまだ捜索が続いていることを思うと、行方不明というのは残されたものにとって踏ん切りがつかない辛い十字架だなと胸が痛くなりました。

終わりに

ぜひ彼女が元気な姿で発見されることを願いながら、情報の拡散に協力していく所存です。
(2022年5月追記 : 報道にあった通りで残念な形で決着がつきました。ご冥福をお祈りします)