本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【衝撃】モンストで有名だったこっさり&シュンタソがいつの間にか料理チャンネルをしていた

はじめに

こっさり&シュンタソというYoutubeチャンネルがあってモンストをしていた時はよく見ていました。
SHIROAさんとかが大人気だった時期、こっタソさんも人気だったイメージがあり。

が、先日見に行くと完全に更新がストップ。
モンストの人気に陰りが出たタイミングでオワコンになったんだろうな~と思っていたらなんと料理チャンネルを新規開設していました。

料理チャンネル

「こっタソの自由気ままに【Kottaso Recipe】」というチャンネル名で活動しており、登録者は50万人を超え。当時のゲームチャンネルよりも大人気。

平均再生回数も10万回を突破しており、たまには50万回再生に行くものも。
二人とも料理できるという共通点があったとは...

f:id:mtiit:20210720184059p:plain
食事が似合うこっさりさん

思ったこと

モンストやパズドラで有名になったYoutuberはそのアプリの人気低迷と合わせて人気が落ちていくイメージでした。
実際、パズドラのSasukeさんやKosukeさんやモンストのShiroaさんは他のゲームに切り替えつつ実況を続けているものの、一時期の勢いは全く無い状態。

ところが、こっタソコンビは完全にモンスト臭を消して人気Youtuberで居続けている。しかもジャンルもチャンネルも全く別のに切り替えて。

そんな処世術に「いやー、すごい」と感心をしながら、個人的には結構びっくりして感想を書いてみました。