本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【素朴な疑問】なぜ台湾の女性は二重で美しいのかを調べて分かったこと

結論

きれいな人に注目してるだけ。

ちなみに下記は台湾のチアガールから火がついたチュンチュン。

調べた際のメモ

一つ興味深い話として、1945年の第二次世界大戦後に連合国に降伏した日本軍の武装解除のために、蔣介石率いる中華民国・南京国民政府軍が1945年10月17日に約1万2,000人を引き連れて台湾に上陸してきた歴史があります。
同じく、1949年に蔣介石が国共内戦で敗れた兵隊、崩壊状態にあった南京国民政府を引き連れて台湾に移住してきました。

この移住の際に「中国本土の選りすぐりの美人」が大量につれてこられたからという話は一つそれっぽい説明ではあります。要は美男美女から生まれた子供は美男美女という話。

ただ、台湾に行けば分かりますがきれいな人は綺麗だし綺麗じゃない人は綺麗じゃない、これは日本でも韓国でも同じだと思います。逆に台湾からしたら「なぜ 日本人 美人」とか検索されてたりして。