本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる】夏の振り返り動画を見た感想 : こういうまったり四人トークが一番好き

はじめに

ジャにのちゃんねるにて「#44【初出し】夏の振り返りをしようと思ったら今後の大事な話になった…!!」という動画が公開。

動画の内容は連発したキャンプ動画の振り返りから中丸さんの誕生日生配信の作戦会議と話題は多岐に渡りますが、その中でも「動画の頻度を上げて4人で撮っていきたい」と話し合うシーンが最高に良かったのでそのネタバレと感想を書いてみました。

今後の動画スタイルどうする?

中丸さんは夏の企画として8月にキャンプ動画を連発で上げていたことに触れながら「頻度的に本来は週に1じゃないですか?でも僕はこの頻度になれちゃったんで、寂しいなぁって思うんすよ」と週に一回投稿が物足りないとコメントします。

それに菊池さんは拍手をしながら「中丸くんの口からこれが聞けたのは」と喜び、二宮さんも「自分の首締めるだけだよ?」と編集作業の負担が大きい中丸さんを気遣います。しかし中丸さんは「そう思うくらいのなんか、上げたい」と再度アピールすると、二宮さんと菊池さんも賛成。しかし山田さんがずっと黙っていたことを菊池さんは「山田くんだけがダンマリをきめて...」といじると慌てて否定。皆はそれを笑います。

この話の流れで頻度を上げるなら四人全員じゃなくても...という方向になると、菊池さんは「やっぱり四人で集まりたいですね」とコメント。しかし山田さんが「誰かが忙しくなったら3人とか2人でってのは出てくるわけですよね?」とその方針の真意をフォローするも菊池さんは「ヤダヤダ」と割って入ります。そんな菊池さんに対してみんなが「「えっ?」」と菊池さんを見ると、駄々っ子のトーンで「よにんがいい!」とボケ、二宮さんが笑いながら「きもっ~」とツッコミ。四人が笑いあいながら、最後に二宮さんが「四人がいいか~」と締めました。

以下は感想。

思ったこと

以下の動画でも思いましたが、こういうほのぼのしたトークがジャにのチャンネルで一番好きなんですよね..。(実際キャンプ動画は見ていない)

そして特に良かったのは、動画頻度が上がると一番大変なはずの中丸さんが週に一回以上のペースでもやりたいとコメントをしたところ。中丸さんが前のめりに楽しんでいる様には動画を待ちわびる一視聴者として救われるものがありました。

また、今回の動画全体でのMVPは個人的には菊池風磨さん。
中丸さんが誕生日生配信をやりたいと言うとすかさず「もっとお願いしてください」と煽ったり、稽古があるので生配信に参加できないと皆に心配されるも「鳴り止まない無理じゃないコール」と自分が待望であるとボケるシーンなどは最高でした。

f:id:mtiit:20210901185205p:plain
「菊池にだけは言わない」と中丸さんに言われて笑う菊池さん

終わりに

キャンプ動画はチラっと見るも、二宮さんと中丸さんが疲れ切っている様に「山田くんが可哀相だな~」と見てられませんでした。
しかし今回の動画では「山田さんが一番頑張っていた」と皆が讃えているシーンもあり、そういう観点でもいい動画だな~としみじみ。

改めて8月はジャにのチャンネルに楽しませてもらい、感謝感謝。9月も楽しみです。