本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる】審議会動画を見た感想 : 四人のリアクションだけなのに見てられる不思議

はじめに

ジャにのちゃんねるにて「#26【急遽開催】事務所NGを喰らって怖くなったから皆で集まった。。。」という動画が公開。

動画の内容は芸能人そっくりさんを出すアプリを芸能人本人がするという企画。これがまたおもしろい...

以下はそのネタバレと感想。

審議会(3人vs山田くん)

二宮的オモシロVTRを世に出して良いかどうかを審議する会を開くといい、皆はメガネに黒いジャケットを着て正座しています。
ちなみに山田さんだけ反対派で残りは賛成派とのことですが、厳粛な空気では全くなく菊池さんは中丸さんに「今日ジャケット指定なのに忘れてきてマネージャーから狩るのやめてもらっていいですか?」とツッコミんだりするほんわかムード。

四人はVTRを視聴をして笑いながら見ていますが、「こっからゾーンに入ったってことね」と中丸さんがコメントすると皆訳ありげに動画を見ます。菊池さんや二宮さんが「山田くんが苦しそうだったというかなんか..」と言えば山田さんは「辛かったですね、もう」と同意。何があったの...

すると動画が進んで皆は爆笑、菊池さんは「山田くんの今のチラ見なんなんすか」とツッコミをしながらも菊池さんが何かを山田さんに言わそうとしていたことを匂わせる会話。中丸さんは「まぁでもXXXって言ってるだけだから問題はないけどなぁ...」とフォローすると、二宮さんも「知らなかったしね、我々は」と同意。

動画を見終えて中丸さんは「問題ないっす」と言うもすぐに「ダメです」と山田さん。
山田さんは「俺はいじってるつもりはないんです」と弁明をすると、菊池さんも「ちょっと笑い過ぎかなって言うのはありましたけどね」と乗っかると「お前のせいだけどな」と山田さんはツッコミ。

最後に二宮さんはこの動画をジャニーズ事務所に確認したことを明かしながら、「お蔵入りです」と続けると山田さんはガッツポーズしながら「そりゃそうだよ!」と咆哮。中丸さんは終始「これだめなの?」と茶化しながら、「事務所NGはそれはそれで面白くなっちゃう」と言えば、他の三人も笑います。

二宮さんは「今回はお蔵入り・・・」と動画をクロージングし、「今後もこういうことがあれば審議会を開きます」と締めて動画終了。

感想

内容は気になるものの、それよりも四人のうちの一人が嫌だと思えばそれで一度ストップがかかる雰囲気は素敵だな~と思ったり。
ただ前回のティックトックドッキリで菊池さんは有無を言わさず公開されていたので

反対を投じたのが山田涼介さんだったからなのかもしれませんが(笑)

f:id:mtiit:20210801203623p:plain
真面目な格好も似合う山田くん

改めて先輩後輩を全面的に出さずに対等に話す4人の関係性がいいな~と思う動画でした。

終わりに

四人が未公開VTRを見てリアクションをしているだけの動画なのに楽しく見れるという不思議。
改めて画面映えするビジュアルと、まったりした掛け合いが楽しい四人の関係性を再確認できる動画でした。審議動画おもしろい...。