本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる/顔写真アプリ】どんどん変わるルールと楽しく付き合うメンバーが最高

はじめに

ジャにのちゃんねるにて「#20【芸能人だらけ!!】自分に会おうと思ったらめちゃくちゃ大変だった」という動画が公開。

動画の内容は芸能人そっくりさんを出すアプリを芸能人本人がするという企画。これがまたおもしろい...

以下はそのネタバレと感想。

思ったより難しい

二宮さんは「顔認証アプリで本人が4人連続出るまで帰れませんという企画をやります」と言い、「本人が出るのは当然なんだから連続で出るまで今日はやっていこうと」と続けます。

皆は楽勝でしょ~というムードですが、一発目に中丸さんがチャレンジすると”大森南朋”という結果に。
ここで山田さんは難しさに気づいて「帰れるわけなくないですか?」とツッコミ、山田さん菊池さんと続くも誰も結果出ず。

そしていよいよ二宮さんがするとまさかの”内村光良”。皆はクスクス笑います。
二宮さんはルールを変更して「ここからは誰が早く自分を出せるかにルールを変更します」と宣言。

ここでジェシー(SixTones)が立て続けに出ると二宮さんは「もうビンゴでいいや」と皆で誰かに揃えれてもOKというルール変更をし、「山田が長谷川さん出すか、俺と山田がジェシーだすか」と続けます。この迷走っぷりが笑える。

画像を撮り続ける中、前髪を上げた菊池さんが「俺まだキテないすか?」とハゲの心配をする小ボケ&二宮さんの「きてるんじゃない?」というボケ返しのくだりや、中丸さんがキメ顔を作るも「落ちました」とアプリが強制終了するくだりは最高でした。

終わり?

苦戦する中でKis-My-Ft2のメンバーがよく出ると中丸さんがこぼすと、二宮さんは「キスマイ揃える?」と提案し、長谷川さんかキスマイが揃えば「終わりでいい?」と皆に聞くと菊池さんは「俺らずっともう思ってますよ、終わりでいい?って」と突っ込んで笑い合います。

そんな二宮さんが「あっ」と叫んで注目を集めると、「ジェシーでた」と報告。残りは山田さんだけになって皆は山田コール。
山田さんはアプリをだますべく机に寝そべりながら角度を変えて写真を撮るも「(生田)斗真くんだ」と嘆くと、二宮さんは「1時間やってるよもう..」とまさかの長丁場であることが明らかに。

また、菊池さんと二宮さんがSikTONESのメンバーが続いて「SixTONESチャンス」と言い合う中で、中丸さんが「SixTONESチャンスってなんですか?」とごもっともなツッコミ。最後は山田さんが最後の撮影に臨み、「ブザービートきめてください」と菊池さんが煽るも結果は”坪倉さん(我が家)”。結局一人もでないという結果。

二宮さんが「3ジェシー、3長谷川さん。山田が足を引っ張った」といじりながら総括して企画は終了し、最後に違うアプリで試すも、二宮さんが”江頭2:50”を出し、それに真似で反応した山田さんが「どーん」をやらされて動画が締まるというシュールさ。爆笑。

終わりに

山田さんは最後に「この動画見たくねぇ」とぼやいていましたが、その通りなくらいに皆のあまり見れない表情やツッコミが炸裂していて視聴者からすると大満足な動画に。

f:id:mtiit:20210627215031p:plain
どんな角度でもイケメンな山田涼介さん

長丁場で単調になるところに、皆が「SixTONESチャンス」「ハゲてないですか?」と小ネタを挟んで楽しく振る舞うところが最高でした。