本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【しもふりチューブ/誕生日】粗品がせいやのすごいところを発表する動画を見た感想 : 二人の涙にもらい泣き

はじめに

以下の動画がしもふりチューブでアップロード。

タイトルは「【せいや誕生日】泥酔粗品がせいやの凄いところ20個発表! 大絶賛連発でせいや耐えられない!? 粗品号泣の理由とは!?【霜降り明星】」で、せいやの誕生日企画にて粗品がフリップで激褒めする回。

以下はその中で粗品さんが感極まって泣くシーンを抜粋した感想です。

義理堅いええ奴

20個のうちラスト2個目として上げたせいやさんのすごいところが「義理堅いええ奴」。
粗品さんはせいやさんがキャラクターも合って”口軽い先輩”のような扱いで後輩からいじられることもあるが、口が堅いと断言します。

粗品さんが「俺とお前しか知らん俺のこととか。1年目に言ってまだ誰にも言ってない、とか...」と少し声を震わせながら話すと、せいやさんは「そらそうやろ」と即答。粗品さんは「いろんな誘惑があったと思うんですよ。それでも言わない奴なんですよ」と力説し、熱い流れで「俺はそこがね、19個目の好きやねん、お前の」と語るとせいやさんは笑います。

しかし粗品さんは真剣な表情で「ここはね、かなり信頼してるとこなんですよ」と続けた上で「俺の父ちゃんの墓とかも来てくれたやんか...」と涙声で話し出すと「お前泣きそうになってるやん、もうほんまええって!誕生日やねん!」とせいやさんはツッコミ、「最終回の熱量で語るな!」と笑わせに行きます。

粗品さんは墓参りのエピソードを話しながら「嬉しかったなぁ」と振り返ると、せいやさんは「相方の親父さん、俺会ったことないし」と涙をぬぐいながら返し、「お別れ会か!」と突っ込んで笑いにしました。

感想

M-1グランプリにて優勝した際、カメラの前で涙を流した粗品さんは涙もろい人なんだろうな~とは思っていましたが、そうは言っても相方への感謝を伝える上での涙にはなにかぐっとくるものがありました。

f:id:mtiit:20210918210028p:plain
せいや「俺はお前の誕生日に何すりゃいいんだ」
 
また、20個のすごいところは他の部分に関してもボケは一切なく、それを全部聞いているうちにいち視聴者としても「せいやさんって本当にすごい芸人なのかも」と思う程度には説得力がある内容。こういう人がやっぱり売れるんだろうなぁ...

終わりに

動画自体は「29歳もお互い楽しいことして頑張りましょう」「29歳おめでとうございます」と言い合ってしまる爽やかなものでしたが、中身は1時間超えのかなり濃いもので見応えたっぷりでした。つくづくいいものを見れた気がして、大満足です。