本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【シバターVS久保】義理の兄が八百長LINEを暴露して大問題/炎上している件

はじめに

大晦日にあったシバターさんの試合ですが

後日談として事前に台本があったことがLINEで暴露されておりSNSは大混乱状態…。以下は要約とその感想。

LINEの内容

  • シバターと久保が一ラウンド目は流して二ラウンド目からガチと打ち合わせ
  • 理由はシバターサイドでてんちむがラウンドガールで登場予定だから
  • 久保はそれを丁寧に了承
  • しかし久保の妻の兄が「言わないでって言われたけど黙ってられない」とツイッターで暴露
f:id:mtiit:20220101185940j:plain
怒りの暴露

ちなみに現在はツイ消ししていますが、滝川ダレソさんに拡散されている状態…。

思ったこと

久保選手がツイッターで「嘘をつく人生は嫌だな。自分は真面目に誠実に紳士に生きたい。色々疲れた。事の経緯とかも全部きちんと話したい」と投稿していたのでそういう噂も上がっていましたが、実際に一ラウンドは流し…という取り決めをしていた模様。しかしそこで極められてしまったので関係者側は納得がいかない…というわけですね。

要はプロレスでいうところのブック破りですが、流しと言ってもディフェンスはしっかりやらないといけないのでこれを暴露しても久保さん側の株が上がることは無いような…。

ちなみにシバター側は朝倉未来さんにも「負けてください」と八百長を頼んで了承をもらうも当日裏切られてボコボコにされる・・という件が過去にあったので、久保さん側はそうではなく1ラウンド目を抜いていあのかな・・?と思いました。

そして、奥さんのサラさんは「久保が、今しようとしている事に、私は許せないから私は離れます。久保らしくない。愚かだ愚かだ」とツイート。おそらく暴露に対するコメントなので、サラさんが1番客観的だよな…と思ったり。

終わりに

この話が一年後に出てきたのであれば、『それを黙っていた久保さんってカッコいいよね』となった可能性はあります。しかし、試合の翌日に親族が勝手に暴露するという流れはイマイチで、これを暴露しても誰も幸せにならないと思ってしまいます。

というわけでなんとも後味が悪い結果になってしまい、HIROYAさんのように好感度が上がる芽も無くなりそうに見える騒動でした。