本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/GENESIS8/Takera】敗者側に落ちるも配信台でリュカを制したのは熱かった

はじめに

GENESIS8には日本勢として出場しているケン使いのTakeraさんですが、R1 Pools - Pool E123にてプリン使いのMzT|Sinに敗北。
そこから予選は抜けるも、敗者側なので負けれない状況で勝ち上がってきたのはリュカ使いのNitoX選手。しかもなんと配信台。

Takeraさん本人も

NitoXと配信ぽい!!まさか敗者側で配信乗れると思わんかったわ

と喜びながらの試合となりましたが、かなりの激闘でした。

試合の内容

近接が得意なリュカに対し、ケンはなかなか近づけない&波動拳は吸収されるので打てない・・という一般的には不利と言われるマッチアップ。そんな中で1試合目をTakeraさんは取りましたが、2試合目ではリュカのヒモペチ(ヒモヘビキャンセル)や投げに翻弄されてあっさりストックを連取されて希望がないまま撃墜されます。

嫌な流れがあった3試合目のラストバトルでは、Takeraさんがストックを先行するもNitoXさんがすぐに追いつく展開。
どちらが撃墜してもおかしくない状態で、最後はTakeraさんがリュカの​サンダーの後隙に小足昇竜を決めて撃墜。

Takeraさんはガッツポーズを決めました。

感想

いやー、激闘でしたね。リュカってあんなに強いんですね・・。
ダックハント使いのRaitoさんはすかさずTwitterで

ヒモヘビの精度高いリュカ、中距離ファイター界の王だ。
ローリスク&ワンヒットで外に出して、撃墜の読み合いしてるの異常。

と発信。その言葉通り、ステージの真ん中にいるケンがあっという間に外に出され、復帰阻止展開になる様には衝撃でした。

そして良かったのはTakeraさんが競り勝ったということ。
他の日本人勢が皆勝者側でPool抜けをする中で唯一の敗者側になってしまいましたが、結果的には勝者側に行っていればなしえなかった「配信台で熱い試合を披露する」ということはできたので結果オーライと思えればいいですね。

終わりに

Takeraさん、次戦のシュルク使いの方(あとりえさんに負けた方)に惜しくも敗れてしまいましたがPoundにも出られるということなのでそっちでのリベンジに期待ですね。とにもかくにも、熱い試合をありがとうございました。