本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ノンポジ勢】ビットコイン相場があっさり1BTC200万円を超えてて焦ったので参加したい

ビットコインが爆上げ

ついに1BTCが200万円突破。

ビットコインは一時8.7%高の1万9857.03ドルとなり、年初来の上昇率を170%余りに伸ばした。世界的な金融危機が発生した直後の2008年に匿名のソフトウエア開発者によって誕生したビットコインは、その後数セントで取引される時代が数年間続いた。
トレーディングプラットフォームのeトロで米国担当マネジングディレクターを務めるガイ・ヒルシュ氏は、「ビットコインの黄金期がやって来た」と述べ、最近の上昇は機関投資家の関与が理由の一つだと指摘。「この上昇はまだかなり先がありそうだ」と予想した。

ちなみに持っていません。仮想通貨バブルの時はもっていましたが、大暴落した段階で狼狽売り...
あの時はまさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。

[asin:B07SX2KQGL:detail]

持たざるリスク

よく「株を持っていないと物価が上がると相対的に損をするよ」と言う話を聞きますよね。
要は、物価が2%上がっているのに銀行に預けているだけでは実質2%目減りしているという話。物価と株価は相関があるので合わせて2%上がるので目減りしないという話。

個人的には誤差なので気にしていませんでしたが、「ビットコインを持っていないとビットコインが上がった時に相対的に損をするよ」というのは少し現実味を帯びてきました。

つまり、1BTCが1000万になることがあれば、BTCを持っている人は現金化することで贅沢ができるので全体的にそれに釣られて物価が上がるという話。

とりあえず0.1BTCだけ持っておく

というわけで私も以下のサービスで余裕資金の一部でビットコインを購入予定。

少額であれば、1BTC=1000万といった暴騰するとハッピーですし暴落しても少額でよかった...とほっとできる。
せっかくのバブルであれば少しだけでも持っておくと当事者意識を持てていいかも?と思っています。