本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【炎上】RIZINにてシバターと皇治の意見が食い違ってる件について

どっちの動画も見た上で

まずはシバターさんの動画。


シバターさんの動画を見てのアンサーが下記。

私の想像ですが、RIZIN側がシバターさんを気遣って事実誤認を誘発する言い方をしたんだろうなと思いました。

RIZIN『シバターさん、皇治さんと試合できそうです!』
シバター『まじか!』
RIZIN『皇治さん、シバターさんと試合やりませんか?』
皇治『すみません、やりません。』
RIZIN『じゃあ五味さんとは?』
皇治『やりたいです』
RIZIN『シバターさん、ここだけの話ですが決まりかけたものの相手側から色々物言いが入って流れました(嘘)』
シバター『許せん!動画あげたろ』

話題にもなりますもんね。

炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則

炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則

  • 作者:シバター
  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: 単行本

皇治チャンネルにて

皇治さんが動画内にて『自分は格闘技をずっとしてきた人間であり、対戦カードの候補にYouTubeのシバターとレジェンドの五味さんが挙がったので迷うことなく後者を選んだ。RIZINには即答で伝えた』と言っていた発言が全てだろうなと思いました。また、YouTuberが格闘イベントを盛り上げてくれることに対してはきちんと感謝の姿勢がある(自分はやりたくないがと言っていますが)ところもそうなんだと思います。

同時に候補をもらったというところは怪しく、実際はタッチの差でシバターさんを先に提案したのでは?と思っています。
で、結局はRIZIN側が話の流れで言った口上をシバターさんが予想外に発信したという流れが可能性大。これはよくある話といえばよくある話。

古賀さんの番組降板を思い出す

某報道番組にて政権批判をしていた古賀さんとメインキャスターだった古舘さん。

古賀さんが降板する際、古舘さんは

私は古賀さんと仕事がしたかったが上からの話で…(嘘)

と楽屋でオフレコ前提で労いました。

が、古賀さんが『私の降板に向けて番組に圧力があったと聞きました』と生放送でぶっ込む。慌てて古舘さんが『いやいやそんなことはない』と火消しに回るも『あなたとの会話の録音ありますけど?』と戦争が起きたあの事件。知らない方は【古賀 生放送 降板】でググると衝撃映像が出てきます。

そりゃみんな、建前で色々言うもそれを世間に発表されるなんて思わないですからね。おそらくシバターさんもオフレコで言われたことを本当と思って暴露したんだと思います。

まとめ

シバターを気遣ったRIZINも含めて、誰も悪くない気がする。
で、結局は当日もシバターさんはHIROYAさんと激闘で盛り上がって良かった。