本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【オリラジ藤森/シバター】まさかの横やりラブコールを見た感想

はじめに

藤森慎吾のYouTubeチャンネルにて「シバターを救いたい」というタイトルの動画がアップロード。

よくシバターさんが炎上した人に対して「XXXを救いたい」と動画を出し、最後に「一緒にパチンコの営業いかないか?」と締めるパターン。音楽もコピーしてシバターさんにメッセージを送りました。

そんな動画のネタバレと私の感想。ちなみに私はオリラジのファンです。

PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解

PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解

  • 作者:藤森慎吾
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: Kindle版

動画の中身

ほぼネタ動画ですが発信していたメッセージは

  • 中田におちょこくられたシバターに同情している
  • シバターは闘う相手を間違えた。勝てる相手じゃない。
  • 傷ついているシバターに提案があるが俺と一緒にサウナに入ろう
  • 中田に翻弄された仲間としてぜひ連絡をしてきてくれ

このおちょこくられたというのはまさに以下の回ですね。あの返しは最高でした。

以下、思ったこと。

感想

藤森さんは「俺に相談してくれよ。相談しないからこんな悲惨な結末になっちまうんだよ」とシバターさんにメッセージを語りだし、「お前傷ついているよな?本当に気持ちはよく分かる」とシバターさんのいつも風に動画を丸パクリして撮ります。おもしろい。

そして「中田には手を出しちゃ行けなかったんだ。あいつは人間じゃない、人の皮を被った悪魔だ」という言い草には”シバターへの提案に見せた相方への愚痴"という面もあって笑えました。

ただ気になったのは、本件は中田さんとシバターさんのやり取りで終わっていた状況で当たり屋のように入っていったこと。(シバターさんは中田さんが最後笑いに変えてきたことを「おめでとう!やればできるじゃん」と上から目線で返す&傷つく素振りも見せないというパフォーマンス)

シバターさんは宮迫さんをコラボばかりで嫌いと言っていたので、オリラジ藤森さんにも同じく負の感情を持っている可能性が高い。であれば、藤森さんファンの私はシバターさんにプロレスとは言えボロクソ言われてる様を見たくない…

この動画をシバターさんがスルーしてスベってる感じになるのか、絡んできてうまく笑いに変えてくれるのか?どうなることやら...。