本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part2_4-1】27話の感想 : 強い敵と戦いたいというマコさんの姿勢がかっこいい

第27話を見る

[Nizi Project] Part 2 #4-1

前回はアカリさんが最下位となるところで終わりました(;ω;)...

チームミッション

次は個人ではなくガールズグループとしての魅力を確認するとのことでチームミッション。

4つのチームとして

  • マコさん(リーダー)、マコさん、マヤさん、リオさん
  • リクさん(リーダー)、ユナさん、モモカさん
  • ミイヒさん(リーダー)、リマさん、アヤカさん
  • ニナさん(リーダー)、マユカさん、リリアさん、アカリさん

という編成。

ボールを引くリーダー

各チームのリーダーはくじのようにボールを1つ取ります。
各自は発表の順番かと思っていたらなんと対決相手のチーム決めで使うとアナウンスがあり、皆は驚きます。

勝ったチームには全員キューブが与えられるというルールということで皆はハッスル状態。

対戦相手を知る前に、チームリーダーミイヒさんは「勝負したくないチームは?」という問いにマコさんのチームを挙げますが、マコさんは逆に勝負したいチームを問われると前回個人で1位をとったミイヒさんチームを挙げる。対戦相手が強いとおらわくわくするぞ!の悟空タイプでかっこいい...

結果はマコVSリク、ミイヒVSニナという対戦。マコさんチームが相手ということでリクさんが嫌そうな顔していて笑えました。

f:id:mtiit:20210703195322p:plain
マコ「勝負したいな、と思います」

ニナチームのパフォーマンス

最初はミイヒチームVSニナチーム。
ニナチームは白いかわいらしいコスチュームで参戦です。

挨拶が始まり「ボーカルの妖精ニナです」「ハモリの妖精マユカです」「笑顔の妖精アカリです」「みんなのオンニ(姉)のリリアです」とのこと。リリアさんは妖精ちゃうんかい!

控室では「マユカかわいい~、フランス人形みたい」と皆はマユカさんを絶賛。確かにかわいい...

そして映像はレッスンシーンになり、肉離れを起こしたアカリさんが「痛みよりもみんなに迷惑をかけている辛さの方が大きい」というアカリさんらしい発言をし、13位のアカリさんを気遣うアヤカさんとニナさんも映って皆の好感度が爆上げ。いいなぁ、こういう熱いチームワーク。

終わりに

今回はなんとチームで直接対決なんですね。
奮起するアカリさんやアカリさんを気遣うアヤカさんたちにもジーンときましたが、一番印象的だったのはマコさんの「(強いと認める)ミイヒチームと戦いたい」と言ったシーン。

そうですよね。内心はどうであれ、そういう気構えって大事だよね、と感心してしまいました。志高く、自分も頑張ります。

次回、二チームのパフォーマンスから始まります。