本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part 2_5-1】29話感想 : JYパークが後の盛り上がりを気にせず評価していて惚れる

第29話を見る

[Nizi Project] Part 2 #5-1

前回はミイヒチームとニナチーム、ミイヒチームに軍配が上がりました。

リクチーム(HeartMaker)VSマコチーム

登場シーン、リクさんの服装が胸の形が強調される格好だからか巨乳感があります。そしてユナさんは見た目が完全にKPOPアイドル&モモカさんも綺麗。リクさんチームは皆スカートで統一して可愛らしく、一方マコさんチームは白いパンツスタイルで統一していてこちらもかっこいい。

そんな2チームを見比べ、JYパークも「2チームの衣装が違うように違う魅力を見せてくれるステージになるのでは...」とコメントをして火蓋が切って落とされます。

先行としてリクさんチームが挨拶をし、「雪だるまみたいなベビーフェイスユナ」「末っ子みたいなお姉ちゃんリク」「おめめぱっちりモモカ」とアイドルっぽい自己紹介。

課題曲はTWICEの「HeartShaker」ということでグループ名はHeartMakerにした模様。

Heart Shaker

Heart Shaker

  • TWICE
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
リクさんはTWICEのファンのようで「ほんまに嬉しい」と絶叫していて笑っちゃいました。

そしてメンバーは練習に励みながら、リクさんを「ついていけるリーダー」と評価します。

HeartMakerのパフォーマンス

かわいらしい演技ですがリクさんが抜群に目立つパフォーマンス。

f:id:mtiit:20210409201956p:plain
リクさんが華やか

そんな演技を見たJYパークは「気持ちが複雑でどう評価をすればいいかよく分かりません」と言いながら厳しい表情。

まずはリクさんについて「女性らしいダンスができることにも驚いた」と評価をしますが、「3人が全然一つに見えなかった」と厳しい指摘。そしてモモカさんは「自信がなさそう」、ユナさんはJYPで3年トレーニングをしているのに「リクさんの方がうまく踊れてた」という指摘。

ユナさんに対して「なぜその優れた才能に恵まれて今このレベルしかできないのか本当に悲しくて残念」と言い放ちす。うわー、きつい。

そしてそのまま3人は退場。これもう負け確やん...

マコさんチーム

「ナチュラルスマイルNiziの最年長マコ」「卵が好きですカリスマリオお姉ちゃん」「Niziのお母さんちょっとやんちゃなマヤ」という挨拶。チーム名はMrマドンニ(お姉さん)とのこと。JYパークはアハハと笑います。

ここで練習の映像となり、マコさんがいる宿舎に二人が来て「開けてまこたん~」とカメラ越しに言うと「うちを笑わせたら開けてあげる」といたずらっ子のようなことを言うマコさん。そして二人はふざけたギャグをすると「合格!まっとって~」と笑いながら開ける。ええ3人やんけ...

そして皆が集まった理由はマコさんが料理をふるまうから。マコさんは食べながら腹を割って話し、お互いを知っていこうと考えていました。

また、気になる課題曲は「JYパークのSwing Baby」という曲でした。皆はJYパークの曲であることに歓声を上げてそのまま動画が終了。次回が楽しみ!

終わりに

前回のチーム評価は、個人レッスンではぼろくそだった人達を含めて全員にいい評価を与えたJYパーク。そういうこともあって「どっちが勝つんだろう?」と最後まで見ていました。

私はてっきり最後まで結果を分かりにくくするために今回は全員を褒めているのかな?と思っていましたが実は違ってダメな人にはダメと言う。
ぶっちゃけ、マコさんチームのダンスを見る前ですがこれはマコさんチームの勝ちですよね。

商業的には結果が分からないようにした方がいいのに、そんなことは知ったこっちゃないとズバッと切るJYパークに改めてリスペクトする回でした。