本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【FF7の感想:その22】落日の街 編 : クラウドの返答に笑うティファとバレットがいい

はじめに

映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】

というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことをネタバレ形式でメモしていきます。

前回は以下。エアリスを救出すべく上に行くための装備をレズリーからゲットしました。

どんどん上に上っていく

歩いていくシーンの画角内で建物が崩れる演出が入ります。手が混んでるな~...
そんな崩壊していくエリアということもあり、「この先はもっと危険だぞ」と町の人に言われますが、クラウド達はワイヤーガンを利用して隠密に先に進んでいきます。が、ついに神羅の警備兵に見つかってしまい、増援を呼ばれてしまいました。

ちなみに高いところが苦手なバレットは細い棒の上を歩く場面にて「怖くねぇ怖くねぇ怖くねぇ...怖えええ」というシーンもあったりして笑えます。以下の回でもありましたが、かわいい声を出すバレットがいいキャラなんだよなぁ。

いつかまた

進んでいく中で、夕日の絶景スポットに。
バレットは夕日が沈むのを見ながら「また店やろうぜ...」とつぶやきます。するとティファは「うん、やろう」と言い、その流れで「クラウドも手伝ってくれる?」と問うと、背中を見せていたクラウドは少し間を置き「安くないぞ」と返します。それを聞いて、バレットとティファはニヤリ。セブンスヘブンはただの隠れ家と思っていましたが、皆結構愛着があるお店なんですね。

クラウド「安くないぞ」

そんな会話をしていると、増援なのか虫のようなロボットに襲撃されますが、クラウドはターザンのようにバレットとティファをアクロバットな動きで救出。しかし、バレットの銃撃で倒したように見えたロボットは、自爆をして足場を破壊します。

この爆撃にて足場が崩れたことで落下するバレットは、ティファが打ったワイヤーガンを素手でつかんで引き上げられるという迫力満点のシーンで乗り越えましたが、バレットは「スリル満点だったな」と余裕のコメントを披露。

そして、最後に3人は神羅の建物の方向を向きながら

ティファ「さあ もう一息」
バレット「こっからだな」
クラウド「準備運動は終わりだ」

と短いテンポで言います。

三人はいよいよ本陣に乗り込んでいきますが、建物の中には神羅の警備兵が警戒態勢でずらり。それを見たティファは「こうして見ると絶望的な気持ちになるね」と言いますが、バレットは「絶望は力だ。時にはな。」と返して奮い立たせました。

終わりに

個人的には「お店手伝って」と言われて了承するクラウド、そしてその「安くないぞ」というかわいくない言い方に「フッ」と笑う二人のシーンが良かった。次回は神羅のビルに入っていき、重役も登場します。