本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【FF7の感想:その21】希望を求めて 編 : お互い会えるといいな で締まる爽やか回

はじめに

映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】

というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことをネタバレ形式でメモしていきます。

前回は以下。ウェッジは救出しましたが残りの2人は戻らず。

行く当てがないバレット達

ウェッジを背負ったバレット達は行く当てがなく、申し訳なさそうにエアリスの家に帰ってきます。
が、エルミナは「けが人を追い出す薄情な真似はできないよ」と迎え入れます。

クラウドは神羅の地下施設で人体実験のあとを見たことを伝え、「神羅の科学部門には宝条という人を人とも思わないやつもいるのでエアリスを取り返すべき」と言うもエルミナは感情的に遮った後、「少し考えさせてくれないか」とうつむきます。新キャラの名前が出てきました。

クラウドとエアリス

その日の夜中、クラウドは人影に気づいて外に出るとそこには花を摘んでいるエアリスが。クラウドは「夢か?」と言うとエアリスは「どうでしょう?」と返し、心配するクラウドに、「自分は無事であり、昔神羅にいたので居心地は悪くない」と伝えます。

エアリスは「クラウドと出会えてうれしかったが、私を好きにならないで」と茶目っ気を持ってクラウドに言うも、心配なクラウドはエアリスに「迎えに行く」と伝えます。

それを聞いたエアリスは内心喜びながら消えていきました...。で、ここでクラウドは目を覚まします。やっぱり夢だった模様。

助けてあげて

そして翌朝、一晩考えこんだエルミナは「エアリスを助けてやっておくれ」とクラウド達にお願いをします。

バレットはマリンとの別れ際に「マリンを助けてくれたお姉ちゃんを今度は俺たちが助けに行くんだ。」と言うとマリンは他に言いたいことがありそうですがそれを飲み込み、「助けてあげて」と言います。

上の世界にいくために

プレートの上へ行く正規ルートが閉ざされた今、裏事情に詳しそうなコルネオに会いに行きます。
すると手下であるレズリーが迎えてくれ、「コルネオの隠れ家に行くのを手伝ってくれるなら上に行く方法を教えてやる」と言いクラウド達はそれに乗ります。

実はレズリーはコルネオに恋人を奪われたことによる復讐が目的でコルネオに仕えていました。「今更だってことは分かっているが、それでも片を付けないと俺はどこにも行けないんだ」と言います。それまでは疑っていたバレットも「気に入ったぜ」と肩に手をやります。

f:id:mtiit:20210117153303j:plain
レズリーはコルネオに復讐するのが目的だった

コルネオと対面

女装回にて、コルネオがティファ達に神羅の思惑を話したことを神羅は怒り、コルネオは隠れ家に姿を隠している模様。

レズリーはコルネオに銃口を向けるも、結局コルネオは逃げてしまいます。
逃してなお復讐に燃えていたレズリーですが、ティファとの会話を受けて「(コルネオではなく)あいつ(恋人)を探すのが先だな。ありがとう」と前を向くシーンはグッときました。

クラウド達は約束通りレズリーからワイヤーガンを受け取ります。
同じく人を探しに上に行こうとするバレット達にレズリーは「会えるといいな」と言うとクラウドは「あんたもな」と返す。

終わりに

レズリー、やっぱりいいやつでした。

バレット達はワイヤーガンを使って壁を越え、プレートの上を目指します。