本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【キンコン西野】一般女性を公開説教した件を今更知ったので全体を読んだ感想

はじめに

「西野亮廣が一般女性を30分公開説教」という件があったことは知っていましたが、その話題をウォッチしていませんでした。
が、とある機会にその件を知ることがあって見てみると「えっ、西野さん言うほど悪くないよね」と思いました。

公開説教して可哀相の流れ

ニュースとして報じられた全容

キンコン西野亮廣さんが、映画「えんとつ町のプペル」の上映で、全国を飛び回っている西野さんに対して「コロナが増えているのに西野さん自身がなぜ行くのか」というリスナーの質問に対し、激怒した

これだけ見ると「西野さん短気すぎでは?」...

一方で実体は事実ベースで以下。
「コロナが増えているのに西野さん自身がなぜ行くのか?」と一般女性がコメント。
それに対して西野さんは理解を示しながらも「20時までの営業を守っている飲食店に営業するな、集客するなと言うのは言う相手を間違っている。」とコメント。要は「ルールを守っている人に対しては、ルールに意見を言うべき」という趣旨。

これに対して一般女性は「ルールを守っての結果が現状ですよ」と反論をし、結果的に「なんか言った意見が自粛警察的な感じで違う方向に行ってるし、西野さんの考え方はよく分かりました。ずっとファンで残念ですが、あなたは一流にはなれないと思います。」という感情むき出しのコメント。

その流れでコレコレさんという方に「自粛警察ではなく質問だった」「コアファンの方に総叩きされた」「私のコメントだけ削除されている」とタレコミをし、後日ブログでも西野さんが書いた記事で説教されていると憤っていました。

思ったこと

いやー、西野さんがキレてると言う表紙がありましたがよくよく読むと西野さん全然キレてないですよね。
それを一般女性が少し大げさに話しているだけのような。

もちろん、あの手の公開空間で自分に対するコメントが殺到すると恐怖に感じるのかもしれませんが、トータルで見ると議論をしようとしている西野さんとヒステリックになっている一般人という構図。そしてそれをおもしろおかしく報じるのは東スポ。

改めて、西野さんも大変だな~と思うニュースでした。