本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる/菊池くんドッキリ】500万再生で皆のシル・ヴ・プレジデントダンスが観れるの楽しみ

はじめに

ジャにのちゃんねるにて以下動画が公開されて話題に。

動画の内容は、菊池くんと3人はティックトックではやっている曲のダンスを10分で覚えて踊るも菊池くんの映像しか公開されないというドッキリ

以下はそのネタバレと感想。

動画の内容

菊池さん以外の3人はこのからくりを知った上で、菊池さんに混じって一応練習。
その中で二宮さんの動きを見た山田さんが笑い、「ニノさん、めちゃめちゃおじさんだわ」と言えば菊池さんも「おじいますよね」と乗ります。このまったりしたやり取りが笑えます。

そしていよいよダンスタイム。
一人目は山田さんでテロップには「ちゃんと踊る陰キャ」と入りますが、撮影していた菊池さんは「見てられる」と感想を述べます。さすが美男子山田さん。

二宮さんは派手な動作を取って皆を笑わせ、中丸さんは途中でダンスが飛んでしまうなどなどがありましたが、いよいよ菊池さんのターン。ばっちりダンスを覚えきって踊ります。

最後にその4人のダンス映像を見比べて誰がうまいか見よう、という段階で全部の映像が菊池さん(3人の映像はインカメの菊池さん)というドッキリをしかけ、菊池さんは「全部オレなの」とツッコミ。それを皆は無視するのがまた笑えます。

自分だけ嵌められたことを嘆く菊池さんに、二宮さんは「500万回再生行ったら我々のダンスも公開する」と宣言。菊池さんは「500は無理って。いや、これ行く?行かないよさすがに...」と傷心状態で動画が終了しました。

思ったこと

相変わらず菊池さんが可哀想に見える構図ですが、視聴者からすると一番感情移入ができて一番応援できる。

最後の二宮さんの提案も救いがあり、ファンは目指せ500万回と一生懸命に再生回数を気にしている模様。確かに動画が公開されて数日たっているのにいまだにじわじわ伸びています。

そして、改めて10分できちんと振り付けを覚えてパフォーマンスができるジャニーズ集団ってすごいな...と感心しました。
ちなみにダンスの音源に選ばれたシル・ヴ・プレジデント/P丸様。ですが

シル・ヴ・プレジデント

シル・ヴ・プレジデント

  • P丸様。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

「だ・だ・だ・大統領になったらね」とリズムよくサビが始まり、最後に「しる ゔ ぷれ ぷれ プレジデント」とバシっとしまる。いい曲。

サビの歌詞は以下です。

だ・だ・だ・大統領になったらね
まずは君を捕まえるね
濡れたタオルで
洗いざらい吐かせるね(だ・だ・だ!)
誰ですか あの女(いやぁ~)
ダメですか そうですか(あちゃ~)
ロマンスの不祥事 逃がさない
消してあげる
しる・ヴ・ぷれぷれ プレジデント

終わりに

この動画、たまに視聴回数が気になって定期的に見に行っていしまいますが、ダンスの音源もいいのでそれ含めて楽しめます。

f:id:mtiit:20210527193008p:plain
菊池風磨「まじすっか…」
流石に菊池さんが可哀想なので、ぜひ500万回再生行って皆のダンス動画が公開される日がくることを楽しみにしています。特に菊池さんが褒めていた山田さんのダンスが見たい...