本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube/オリラジ藤森】とびちゃんの密着シリーズ一本目を見た感想 : やっぱりおもしろい

はじめに

オリエンタルラジオの藤森さん、動画に定期的に出てくださいとマネージャーのとびちゃん(飛松さん)にお願いをしていて今回はその一本目。「笑顔の可愛いマネージャーとびちゃんのお給料について【密着シリーズ】」として公開されていました。

以下はネタバレとその感想です。(あと、映像冒頭の謎動作が本当に分からないのであの動作は何をしようとしていたのか分かる方はぜひコメントで教えてください…)

とびちゃんファンの攻撃

藤森さんがカメラを回すととびちゃんは「なんで撮ってるんですか」と嫌がりながら言い、「こっちも撮りますよ?撮れるんですから」と反抗的に続けて二人で笑い合います。なにこの謎の掛け合いww

そして藤森さんは前回のお願い動画に反響があったと言いながら

行き過ぎたとびちゃんファンがですね、とびちゃんを愛でるだけでは飽き足らず、藤森を攻撃し始めるっていう」とカミングアウトして爆笑。

そのコメントに「お前、とびちゃん散々Youtubeに出してお前だけ私腹肥やしてたら許さねぇからな」というものもあったと紹介し、「ちゃんとお支払いしていると思っている」と個人事務所社長として弁明してとびちゃんを笑わせます。とびちゃんも「もちろんですよ」と応え、藤森さんは吉本に居た時と比べても遜色ないように払っていることを匂わせながら、「なんでも要望あれば聞きますんで」とお伺いを立てます。

コピー機を買いに行ってみた

するととびちゃんは「コピー機が欲しい」とコメント。

藤森さんはそれを了承し、「じゃああれですね、コピー機買いに行ってみた」と動画ネタができたと喜ぶととびちゃんは「全部動画にしますよね、本当に」と笑います。

藤森さんはとびちゃんを気遣いながらも「今月はこのスタイル続くと思いますんで」ととびちゃんネタ(出演:とびちゃん、カメラ:藤森)に頼ることを宣言すると、とびちゃんは「いや、逆パターンもやりますよ」と言えば「逆は需要がねぇ!」と藤森さんが締めて動画終了。

f:id:mtiit:20210611082555p:plain
見返りとびちゃん

終わりに

いやー、おもしろい。とびちゃんに負担がかからない頻度で良いので、確かにこのゆるりとした企画はまたみたい。
とびちゃん自身は「自分が出過ぎると飽きられる」なんて思ってそうですが、そうは言っても翌日の朝見ると再生回数は既に30万回再生。相変わらず数字を持ってますが動画内で「今20時」と言っていたので長時間労働も心配になったり。

引き続き無理のない範囲で元気な姿を見せて欲しいものです。