本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる/誕生日会準備編の感想】菊池さんの後輩感が良い味だしてて応援してしまう

はじめに

以下の動画を見た感想をジャニーズに疎い私が書いてみました。

#10 なんか色々お初な日。

嵐の二宮さん率いるチャンネルがいよいよ本格始動、今回は”山田くん生誕祭”に向けて二宮さん&中丸さん&菊池さんが準備をする回。

前回は山田くん回でした。

買い出しパート

二宮さんと中丸さんはセクシーゾーンがコンサートをしている場所に車で向かい、そこで飾り付けをして山田涼介さんの誕生日をサプライズで祝う作戦を話し合います。お祝いの場の余興に二宮さんは「中丸君がボイパしながらマジックをする」という案を発表。中丸さんボイパもできるんだ...

この移動中もおもしろくて、中丸さんが「時間を持て余しゅましゅね」と噛みまくったところや、二宮さんがカーナビ無しで運転しているという話の中で中丸さんが発した「運転はするが道がどうなってるかを分かろうとしていない」という言葉には笑いました。確かに国道XX号線とか詳しい人はいますが私もさっぱり。

菊池風磨さん集合

二宮さんと中丸さんがパーティの飾り付けをしますが、菊池さんを助っ人に呼びます。
中丸さん達は「遅いんだよ」と突っ込むも「ライブ中ですよ」と真っ当な返し。 

そして菊池さんは二宮さんに「ライブ見てくれるんですか?」と質問すると、少し間をおいて「見るよ」と返答。すかざず「えっ、めっちゃ見ない顔じゃん。絶対見ないっすよね、二宮くん見に来てくれたことないですもん、僕らが何度言っても」と愚痴るシーンが最高に笑えました。いい後輩キャラだなぁ...

また、ホワイトボードに「ハッピーバースデー」と菊池さんに書かせておきながら、Happy Birthdayと書かれた飾り付けを後から発見。
菊池さんは「書かせといてめちゃくちゃブラック企業っすね」とツッコミ、二宮さんの「許せない?」という問いに即答で「許せないですよ」と返し、二宮さんが「許してよ~」と柔らかいトーンで言う場面にはほっこりしました。

最後は二宮さんが山田さんを呼びに行く所で動画は終了。今回もおもしろい…

終わりに

二宮さんが山田さんを迎えにいく際、菊池さんは中丸さんに「山田くんは君付けで俺は菊池じゃないですか?その差はなんなんですか?」と質問していて本人も自分と山田さんの待遇の違いに触れていたのが印象的でした。

f:id:mtiit:20210508232513p:plain
楽屋に呼ばれた菊池風磨さん

ジャニーズの世界では先輩後輩ががっちりあるのは当たり前なのかもしれませんが、絶対的な先輩の命令に振り回される菊池さんに感情移入&応援したくなったり。もちろんこの下っ端構造だから菊池さんが美味しいというのは理解しつつ、菊池さんが楽しそう&大事にされている企画も今後上がるといいな~

最初は印象に残っていなかったものの、いつの間にか菊池さんに対してもファン意識が…。今回もまたいい動画でした。