本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtuber】桐崎栄二が余命宣告された場所が接骨院ではないか?という話

はじめに

Youtuberの桐崎さんですが余命宣告をされた動画・・というのを上げていて、これの真偽はよくネット上で盛り上がっていました。例えばヤフー知恵袋にて

動画を撮れている、あれだけ喋れている、過去の動画、動画の雰囲気から見て嘘です。

と言い切られる程度には疑っている人がいる模様。

しかし、最近気になるポイントがありました。

接骨院?

動画に写り込んだ窓ガラスを見て

  • たつのくち接骨院と見える
  • 接骨院で入院酸素投与は行わない
  • 接骨院で余命宣告は行わない

という点で「虚偽」の動画では?というもの。

思ったこと

気になって「接骨院 桐崎栄二」と検索すると

【桐崎栄二】妹が緊急入院しました

という動画のスレッドにて「 どっからどう見ても接骨院じゃん」というコメントがついていたのでよく利用している施設・・?と私も気になりはじめました。

問題の動画の概要欄には

この動画を高評価👍必ず宜しくお願いします。現在緊急入院してるのですが担当医から「もう手の施しようがありません。よくもって7ヶ月」と余命半年を宣告されました。

と書いてあるので、こんな嘘はつかないよな・・?とは思いつつ、結局の所は闇の中の模様。

終わりに

嘘であることが一番ハッピーですが、それを見て本当に苦しんでいる方は気分を害するのかも?とも思ったり。シビアな問題なので断定的なことは言えませんが、できるのであれば嘘であって欲しいな・・と思ってしまいました。