本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

老後の楽しみにタバコを取っておくけどその頃にまだタバコあるのか謎

はじめに

とある動画でキングコングの西野さんが「ドラゴンクエストやファイナルファンタジーをしたことがない。これは身体の自由がきかなくなってくる老後の楽しみに取っている」といった主旨の発言をしていました。

確かに身体が元気なうちはランニングもできればゲームもできますが、足腰が弱くなってしまえばランニングはできなくなります。
そういう意味で「今できることは今しない」、だから「ゲームは老後の楽しみに取っておく」というのは一理あります。

そう思うと、私はそれがタバコやマリファナにあたるよな~なんて思ったり。

ドラッグ : タバコ/マリファナ

今は日本でマリファナは禁止ですが、アメリカではマリファナが二兆円市場にもなる大盛況ぶり。
私はタバコも吸ったことがないですが、もし老後を迎えて最後が近付いてきたらそういう身体に悪い遊びをやりたいな~とか思ってます。

少なくとも今あえてタバコを吸う理由が1mmもないですが、後先短いタイミングであればニコチンによる快楽を味わってみたい。

実際、覚醒剤で逮捕されたとある方は番組の中で

覚せい剤の快感は、性的な快感の100倍の気持ち良さだと言われている。普通の人が白い粉を見ても何とも思わないが、僕たち経験者が見ると、脳からよだれが出る感じで、鳥肌が立って、あの感覚がよみがえる。だから今は白い粉を目の前にしないよう、意図的に避けるしかない。よく、逮捕された人が"二度と手を出しません"と言うが、それは嘘。一度使った人間は、目の前に出されたら使ってしまうと思う、それくらい気持ちいい

とコメントしていました。

さすがに覚せい剤はデメリットが大きすぎますが、合法的なタバコやマリファナに同じような効果のかけらがあるならいつか使ってみたいな~と思ったりもします。

終わりに

最近はタバコやお酒に対する風当たりが強く、いつかタバコなんてコンビニから姿を消すのかな?なんて思ったりもします。
そういう意味では今のうちにどういう体験なのかは体験してみたいと思いつつ、やっぱり身体に悪いことは分かっているので結局は死ぬまで吸うことはないだろうな~...。気になるけど...