本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【FF7の感想:その14】欲望の街 後編 : レズリーというコルネオの手下がいいやつ

はじめに

映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】

というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを素朴にメモしていきます。

前回は以下。クラウドは女装しておめかししたエアリスと共に推薦状を取り付けました。

無事に屋敷に潜入

最初に弾かれたコルネオの屋敷の入り口にてエアリスは「マダムマムとアニヤングーニャンの推薦状を持ってるので入れてくれる?」と言うとレズリーというイケメンくんは「どうなってもしらないぞ」と通してくれました。このキャラ、終始まともな対応をしていて個人的には好きです。

コルネオの屋敷に入ったエアリスとクラウドですが、中にはガスが充満していて2人は苦しみます。

そこにコルネオの手下がガスマスクをつけて「あららどうされました?」とわざとらしく聞きながら2人は部屋に連れていかれました。

ティファと合流

クラウドは目を覚ますとチャイナ風の格好をしたティファが「大丈夫ですか?」と心配しています。いや気付いてないんかーい。

f:id:mtiit:20210713232611p:plain
コスプレティファが目の保養

会話の中でティファは「もしかしてクラウド?」とクラウドの口調を聞いてやっと気づき、一緒にいるエアリスはティファに挨拶をします。初対面っぽい雰囲気。
クラウドは「ここは危険だから今すぐ出るぞ」と言うとティファは「まだ目的を果たしていない」と止めます。

というのも、ティファは七番街にてコルネオの手下がアバランチを探っていたことから、その真意確かめるために潜入したという目的を話します。「神羅も一目置くおかたのアシスタントよ!」と息巻いてた集団はコルネオの手下だったんですね。

コルネオ登場

ティファは青色の激ミニドレス、エアリスは真っ赤なゴージャスドレス、クラウドはシックな黒色ドレス。3人で並びます。

するとコルネオが「いいのぉ〜いいのぉ〜、どのおなごにしようかなぁ」とアホっぽい声を出しながら登場。

「今日の奥さんは誰にしようかな〜」という好き放題しているコルネオにクラウドは「ゲス野郎」と言うと、その強気な性格を気に入りお相手にクラウドが選出されます。どう考えてもティファやろ!

そして「あとはお前らにやる」とコルネオは言うと手下達は

手下が集まる部屋に連れて行かれたティファとエアリス。
「(エロいことする)準備はいいかい?」と手下は言うと「それ(戦闘)ならいつでも」とエアリスは返して戦闘。ティファとエアリスの共闘で手下を倒し、二人はハイタッチをします。ティファの横乳が気になる...

その後、帽子を被ったイケメンレズリーが「アニヤンから事情は聞いた」と皆の服と装備を置いていきます。あれ...まじでいいやつやんけ。

コルネオとクラウド

コルネオはエロいことをしようとクラウドに接近するも、クラウドは「寄るな」と制する。コルネオは「ほひ〜 これは新路線 たまらん!」と大興奮。

しかしクラウドに攻撃されるといよいよキレて「この女に礼儀を教えてやれ!」と手下に指令するもそこにはいつもの格好のティファとエアリスが登場。

クラウドもいつもの格好になり「何を探らせてのか言わないと切り落とすぞ」と言うとコルネオは「神羅のハイデッカーにバレットの根城を探るよう依頼があったこと」を白状します。そして七番街にプレートを落として町を破壊する計画であることもばらす。

ところがコルネオはもともと3人を生きて返す気はなく、床をスイッチで開くことで3人は落ちていき、コルネオはケラケラ笑い転げます。

終わりに

コルネオが神羅の依頼でバレットを狙っていたことがわかりました。
あとは、コルネオの手下であるレズリーがコルネオではなくアニヤン側についているのが意外でした。このキャラ、とてもまっとうな感じがするのでぜひ今後も出てきて欲しい...

次回は落ちた先で七番街を目指します。