本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【FF7の感想:その27】運命の特異点 前編 : いきなり出てきたザックスとクラウドの関係が分からない

はじめに

ファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】

の最後のキャプチャーのプレイ動画を見ながら思ったことをネタバレ形式でメモしていきます。

前回は以下。皆は神羅ビルから脱出しました。

フィーラーに守られるクラウド達

ツォンは「準備が整いました。どうしますか?」とルーファウスに問うと「捕まえろ」と返します。

クラウド達は神羅にバイクやヘリで追われますが、フィーラー(黒い幽霊)に守られます。バレットは「俺たち愛されているのかな?」と問うとレッドXIIIは「フィーラーが守っているのはこの星の運命だ」と返します。

セフィロスが舞い降りる

高速道路を抜けると、セフィロスが空中から降り立ちます。エアリスは「違う。あなたは間違っている」と言うと、「感傷で曇った目には何も見えまい」とセフィロスは返す。二人は知り合いなんでしょうか...

セフィロスは、「命は巡るが星が消えればそれも終わりだ。」と言うと、クラウドは「星は消えない。終わるのはお前だ」と返します。すると「運命の叫びだ」とセフィロスが言うと、大量のフィーラーが現れます。

ザックス?

するといきなり場面が変わり、バスターソードを持った黒髪のソルジャーのような男性(ザックス)が神羅の兵に攻撃態勢で囲まれています。

ザックスは「やっと帰ってきたってのに、ずいぶんな歓迎だな。自由の代償は高いぜ。」と言い、「夢を抱きしめろ。そしてどんな時でもソルジャーの誇りは手放すな。いらっしゃいませ!」と神羅兵に切り込みにいくシーンが入ります。どういうこと?あなたは誰?...

f:id:mtiit:20210124144941j:plain
ザックスというイケメン新キャラ

終わりに

フィーラーを理解しようと努めていると、またよくわからない新キャラが出てきました。しかも特徴あるクラウドのソードに似た剣を同じ感じで背負っています。

彼は何者なのか...?疑問は増えるばかりです。