本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube】ロザンが吉本退所の理由ってお金しかないよねと言っていた件で思うこと

ロザンの楽屋チャンネルの動画

【芸能事務所退所報道】やめる理由

オリラジの二人だけでなく、キングコングの西野さんが辞めたこともあって、ちょうど上記動画を見てみました。ちなみにロザンは二人とも論理的な感じがして結構好きです。Youtubeでは菅さんの笑い方が大げさすぎてちょっと引いてしまいますが(笑)

動画内での二人の意見

  • やりたいことの範囲を広げるための事務所脱退は理解できる
  • でも吉本興業のように自由にさせてくれる会社を抜ける理由はお金しか考えられない
  • 自分達がもし辞めることがあればそれはお金が原因
  • そして辞めるのであればお金が原因と言ってくれた方が応援できる

といった趣旨の動画を取られていました。やっぱり吉本って結構持っていくんでしょうね...

f:id:mtiit:20210130222158j:plain
いつもは的確なロザンですが...

以下、私も思ったことです。

思ったこと

ロザンのお二人が言う通り、事務所を抜けるのは「お金」が一番の理由だと私も思います。UUUM脱退なんてそれが典型的ですよね。

でも、やっぱりそれも含めて本人達には納得できない点が色々とあったんだと思います。組織にいるメリットとデメリットは誰しも感じるので、そこが想像できないのはロザンにしては珍しいなーと感じました。

そして、一番気になったのは、批判すると自分がその選択肢を取りにくくなる点。
今のロザンはテレビでも活躍しているので退所は頭にないのかもしれませんが、やっぱりいざ辞める時に「こいつはお金でやめたんだ」と思われてしまう布石を打ってしまうのは未来の可能性を狭めてしまってマイナスでしかないですよね。

そういう意味で、もったいない発言だな~と思いました。ロンブーの敦さんが「新しい時代だよね」と背中を押していた動画を挙げていたのと対極な感じ。

ロザンの二人は「お金が目的としか思えないけど本人に真意を聞いてみたい」とも言っていたので対談動画は見てみたいですね。