本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【宮迫&藤森】オリラジ藤森が吉本を辞めるきっかけになった話がやっと聞けた

はじめに

宮迫ですッ!【宮迫博之】チャンネルにて「【暴露】オリラジ藤森の吉本退社に実は宮迫が関わってました。。」という動画がアップロード。

動画の中にて「直前まで吉本に残る選択肢だったのに何があったの?」と私も気になっていたことが触れられていたのでネタバレありで感想を記事にしてみました。

藤森も吉本を退所した決め手

12月頭に中田さんが吉本を辞めるということは聞き、吉本に呼ばれた藤森さん。会社側からも「マネジメント継続でいいですよね?」「もちろんです」と言う流れだったと言います。

が、きっかけは中田さんが語った”2025年にオリラジで武道館”という目標。

藤森さんは今まで中田さんの戦略で突き進んでいたことに触れながら「相方がそれをやりたいって言っ通りにやってきたし、武道館もあっちゃんに全部任せたい。」と語るも、フリーの中田さんと吉本所属の藤森さんが仕事をするには「吉本が発注を受けて吉本経由でそのライブに出るという形」となってしまい、吉本側からは「全て中田くんがやるというのは会社としては難しい」と言われたという話。

藤森さんはそれは当たり前だとは理解しつつ、「じゃあ気持ちよく相方がやれる道って、これもしかして僕辞めるしかないですよね?」と吉本に切り出したと明かします。その時の吉本側の反応は「嘘でしょ?」だったとか。結局、12月15日に藤森さんは退所を決めました。

ちなみに藤森さんはそれだけが理由じゃなく、Youtube活動が軌道に乗る中で自分で収入を得る仕組みが構築できたことから出てきた余裕もあって「不義理」な選択をしたとも口にしていました。

思ったこと

なるほど、オリラジの武道館の夢を見据えて同じタイミングで辞めたんですね。理由を聞いても「5年後にやめれば良いのでは?」と思ってしまいますが、最後はより自由を感じた選択肢を選んだ藤森さん。個人的には今の時代にフィットしている気がして、いい選択肢のように思えます。

動画では宮迫さんが、中田さんと一緒に武道館を押さえるところをフォローしたことを引き合いに「俺、関わってるな」と笑えば藤森さんは「宮迫さんのせいだな」と突っ込んでー笑い。おもしろい。

f:id:mtiit:20210307205433j:plain
宮迫&藤森対談

終わりに

藤森さんの話を聞く限りでは、吉本って本当に寛容なところがある気がします。その寛容さがなんで山本さんや宮迫さんには向けられないんだろう...と思ったり。

というわけで、今後のオリラジの活動や武道館ライブも楽しみです。