本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

正直な感想と雑イラストが見所。コメント拡散気軽にどうぞ。

【Youtube】スリムクラブの”心の癒しチャンネル”の公約が意味不明で笑える

はじめに

スリムクラブがYoutubeチャンネルを開設し、チャンネル登録者が1万人いけばツッコミの内間さんmが「アヤセハルカ」に改名をするというワケのわからない公約をひっそり掲げていることを知って動画を見に行ってきました。その感想と思ったことを。

チャンネル開設した経緯

 
ボケの真田さんは「コンビ結成15年、M1優勝や闇営業問題でたくさん経験したことを活かして、心の平穏を分かち合っていただきたい」と切り出します。チャンネル名は「心の癒しチャンネル」で人間の心や悩みに焦点を当てると言います。

内間さんは手を組んだポーズを取り、「宇宙との交信」と言い、真田さんは「潜在意識、心理学、スピリチュアルの勉強もした」と続けます。うーん...少なくとも心理学であればスリムクラブよりも頭の回転が早そうなDaigoさんや中田さんから聞きたいと思ってしまいます。

公約

真田さんは「チャンネル登録者数が大事」と語り、内間さんは「1万人突破したら、改名します」と宣言。真田さんは「今全世界が注目をしています...」と煽り、「何というお名前に替えますか?」と振ると内間さんは「ジョンレノン」と返します。
シーンとして、真田さんが「いいですか?」と聞くと内田さんは「いや...」と返すところはシュールで笑えました。

結局は「アヤセハルカ」にするといい、真田さんは心配そうに「かなり大きな会社だと思いますけどいいんですね?」と確認するも内間さんは了承。内間は「想像したら怖いです」と重ねますが、素朴に「そんな誰も得しないことやめればいいのに」と視聴者として思います。

続けて真田さんは「10万人突破したら?」と問い、会話の流れで「100万人突破したら世田谷の(内間の)持ち家を土地付きでリフォームして視聴者プレゼント」とこれまたワケのわからない公約を掲げます。真田さんは「(家を)ファミコンソフトくらいに思ってない?」と完璧なツッコミをし、内間さんは「家族に何も相談していないのでそれが怖いですけど」と呟いて謎の緊張感が生まれます。

f:id:mtiit:20210303195716j:plain
家族に相談無しで持ち家をプレゼント?
最後に内間さんは「僕も本気なのでみなさんも本気で来てほしい。感謝の気持ちで(家を)あげますが、冷やかしで来てほしくない」と言って動画は終了。

全体を通して思ったこと

確かに動画の再生数に伴って100万人登録を達成すれば、数億円は稼げるのかもしれません。それを持って「家を上げてもいいや」と内間さんは開き直っているんですかね?

ただ、素朴にこの手の宣言って冷やかしを集めるだけな気がします。2021/03/03 20:00あたりではチャンネル登録者は1000人弱ですが、10000人は割と現実的に行くと思うんですよね。それを超えた時、内間さんが「アヤセハルカ」に芸名を変えるメリットってどこにもないような...吉本興業が広報の修正をする手間だけかかると思っています。

そういうところをポーンと言ってしまう様に、「本当に心理学を勉強したの?」と心の中でツッコんでしまいましたが動画全体は妙な緊張感があっておもしろかった。お二人とも優しそうなので応援、今後の動画は楽しみです。

追伸

全てを撤回する動画を上げていました(笑)
内間さんは「今後は軽い発言は止めようと思います」と言いますが、真田さんはそれを聞いて笑ってしまい、それにつられて内間さんも笑う様がシュールでした。