本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【藤森/手島/矢口】恋愛レボリューション21のメイキング動画を見た感想 : 最高でした

はじめに

矢口真里と手島優のやぐてじチャンネルにて以下の動画がアップロード。タイトルは『恋愛レボリューション21のメイキング動画が胸キュン動画になったよ。』

内容としては元モーニング娘の矢口さんを含めた三人で恋愛レボリューションを取り直すという動画。これがそれぞれ見どころを作っていて良かったのでそのネタバレ感想を書いてみました。

動画の中身

冒頭は矢口さんのレコーディングに藤森さんが元ファンとして「やばいよ」と大興奮し、その流れで藤森さんが矢口さんを壁ドンすると、カメラを持つ手島さんが「やめて、壁ドンしないで!離れて!」と冷静に注意。藤森さんはそれでも壁ドンをやめず「俺の恋レボはまだ終わっていない!」と言うと、「終わってるよ、もう。終われ」と完璧なツッコミ。そして、矢口さんは壁ドンから逃げると、次は手島さんに藤森さんが壁ドンすると一点して「あっ、好き」と連呼する手島さん。手島さん、最高におもしろい...

続いて藤森さん合いの手パート。
楽しそうに合いの手レコーディングする藤森さんを笑いながら見ている二人ですが、間奏の口上を藤森さんがまくしたてていると時間ぴったりに終わらすと、そのスゴ技に感嘆。二人は顔を見合わせ、「すごくない?(手島)」「凄すぎる(矢口)」と絶賛し、「上手ね~...」と矢口さんはしみじみ呟きます。結局それはアドリブ一発取りで採用されたんだとか。

最後は三人で感想を振り返りながら、手島さんのお腹が鳴ってしまうというオチもありつつ動画終了。

思ったこと

「恋愛レボリューション21」は2000年の12月13日に発売された曲ですが、今聞いても全く色褪せないメロディ。

恋愛レボリューション21

恋愛レボリューション21

  • モーニング娘。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

恋もして(Woo Baby) 仕事して(Woo Baby) 歴史きざんだ地球
泣いちゃった(Woo Baby) 腹へった(Woo Baby) LOVE REVOLUTION 21

それを楽しそうに収録する三人を眺めるだけでも楽しい動画なのに、手島さんが笑いどころを作って藤森さんがバシッと決める感激パートを作って矢口さんが動画全体に華を添える。本当に見ていて「いい動画だな~」と思いました。

ちなみに完成品の動画が以下。再生回数も順調で、10万回再生も行きそうですね。

終わりに

メイキング動画、おもしろかった。あと、この撮り下ろしにつんくさんも許可を出してくれたんですね、さすがです。

以下の動画もおもしろかったですが

この三人のトリオは安定。次のコラボが楽しみです。