本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ファンティア/Fantia】有料プランへの誘導による紹介アフィリエイトプログラムがあるのか調べてみた結果

はじめに

ファンティア(Fantia)は誰でも無料で『月額有料制のファンクラブ』を開設することができるプラットフォームでもともとは絵かきさんなどが『デジタルコンテンツの販売』をしていました。

しかし最近はユーチューバーが有料の限定動画などを上げる等に利用していて、特にセクシー系のYoutuberの過激動画が見れたりします。

一方で有料の何かを成約させることで広告主側がキックバックをもらうアフィリエイトプログラムが同サービスにあるのか?が気になったので調べてみました。

結論 : 無い

色々と調べましたが、直接の紹介プログラムはありませんでした。

そういう意味ではファンティア側で出品する側が総取りできる構図で、具体的に手数料は10%を除いた額が全てクリエイター側の収益ということに。

例えば冒頭で述べた咲さんは

見放題プラン(週1以上投稿)🌷5,000円/月
見放題プラン(週2以上投稿)🌻10,000円/月
完全見放題プラン(咲の全てを見放題)🌺30,000円/月

などなどがあるのでYoutube収益よりこのファンティア経由の方が実入りがいいのかもしれません。

終わりに

つくづくキレイな女性はファンティア誘導が一番ですね。
ユーチューブだと即BANされる内容も気にせず閉じた世界で公開できる。

個人的には美女で発信してくれる方がきちんと対価を受け取ることには大賛成なので、私も気が向いたら課金してみようと思っています。