本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

芸人ダイノジがキンコン西野のえんとつ町のプペルにエールを送る動画がグッとくる

動画

【えんとつ町のプペル】公開迫る!キンコン西野作、大ベストセラー絵本がアニメ映画化!プペルの魅力を語り尽くします!【ダイノジ中学校】

Voicyで西野さんが紹介していて観に行きました。

思ったこと

よく西野さんは 絵本を書いていると周りから茶化された と語っていましたが、ダイノジの二人はその様子をもっとリアリティを持って語ります。
こういうのって本人が言うよりも周りが言う方が説得力もあって伝わりますよね。そういう意味ではいい援護射撃だな~...

ダイノジとしても、芸人がDJするってどうなの?と同じような経験をしたこともあって夢を語る人に対して否定から入るのはよくないよね~と実感を持って話します。

あとは、こういうルールだから みたいなのってロックじゃないよねという姿勢もなんか熱くていいな~と思いました。
しっかりした先輩なんでしょうね。いい動画でした。